« Cfm 3D2 & GM | トップページ | 我慢できずに・・・ »

2012年12月29日 (土)

変更申請完了

皆さんJARLからカードが届いているようですが、我が家は本日も届きませんでした。
おかげで、ちっとは掃除ができました。hi
そして、郵便物の中にこれが・・・。

Bc0068
1ヶ月ほど前に手に入れたFT-736MXの変更申請が完了して、本日免許状が届きました。
1200MHzが追加になりました。
そして、FT-857DMしかなかったので430MHzの出力も50Wに変わりました。
但し、購入記事の時に40W以上出ていると書いたのですが、勘違いでした。
取扱説明書に50Wで申請する例が載っていたのでてっきり50W機だと思い込んでいました。
ところが、保証認定の際に「定格は25W機です」との指摘を受けました。
確認してみると、発売されていた当時に1アマ、2アマの人には50Wと表記して免許していたとのことでした。
3アマの上限が25Wだったので上級資格者の見栄を満足させるための処置だったようです。
そんな処置をしていた意味が私にはわかりませんが・・・。hi
と言うことで、20Wから25Wになっただけですが、免許状では50Wになりました。
QSOパーティにギリギリ間に合いました。
が、アンテナはまだ用意されていません。
アンテナどうしようかまだ決めていませんし、買い物に行く暇があるか?
さて、どうなりますか。

そして、午前中掃除の合間にまたクラスタを眺めていたら、ASAさんがえりも町から7SSBにQRVしています。
今年はJCGサービスをしてもらったのでご礼を兼ねてお声がけ。
しかし、一杯呼んでますね。
20分くらい呼び続けてやっと拾っていただけました。
また、来年もよろしくです。 >ASAさん

« Cfm 3D2 & GM | トップページ | 我慢できずに・・・ »

コメント

1200MHz解禁ですね。

アンテナは、ナガラのギガシャークの240エレ+同軸は10D-SF、直下プリアンプ……これくらいやると上位入賞でしょうかね。

当方にもカードが届きませんでした。。。。
免許の変更されたのですね。。。。
今度はハイバンドで、、、、

ギガシャーク買うのですか。スゴイ。
EMEができますね。

UBDさん

そんな化け物アンテナが上げられるわけないじゃないですか。
お金もないし・・・。(笑)

移動100%さん

本日もカードは届かず。
こりゃ、行方不明かもしれません。
免許はあってもまともなアンテナがないのが問題ですね。(^^;

FOSさん

そんなでかいアンテナが上がるのなら、R8で苦労しませんって。

確かにそうでした。m(__)m

FOSさん

記事にしましたが、18eleに落ち着きました。
回りませんが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm 3D2 & GM | トップページ | 我慢できずに・・・ »