« 2012/12/9の運用 | トップページ | マニュアルチューナーの実力 »

2012年12月10日 (月)

Cfm TF

最近は、DXからのカードもなかなか戻ってきません。
それでも、1ヶ月余りで3通ほど戻ってきました。

Bc0049
VK9PN(Lord Howe Is.) 21MHzCW Band New!(2012WPX CW)

Lord Howe Is.は14MHzCW/SSBをCfmしていますので、21MHzはBand Newとなりました。
別の方が9月頃には到着したと言っていたので少し待っちゃいました。

Bc0050
K0DU(USA,CO) 7MHzCW (2011CQ WW CW)

昨年のCQ WWの時のもので、1年越しの受領です。
ColoradoはNew Stateです。

Bc0051
TF4X(Iceland) 14MHzCW ALL New!!(2012CQ WW CW)

待望のZONE40です。
先日のCQ WWでBIGアンテナを借りてのものですが、とてもうれしい1枚です。
OQRSで請求をしたところ、わずか5日で戻ってきました。
WAZで最後に残る方が多い2と40が早々と終わってしまいました。
また、順序が違うという声が聞こえてきそうです。hi

DXCCのCfm79Entityとなりました。
CQ WW SSB/CWでの交信で新しいところはまだ請求していないところもありますので、少しずつ請求をしていきます。

« 2012/12/9の運用 | トップページ | マニュアルチューナーの実力 »

コメント

あれ?ZONE34もST2をやっているって言っていたので、WKDでWAZ完成でしたっけ?(^_^;)

FOSさん

残念ながらもう1つの難関、ZONE34はWkdはできていますが、カードが返ってきません。
AFの南の方ができていませんので、もう少し太陽に元気になってもらわないと、辛いですね。

沢山返って来ましたね。おめでとうございます。
アイスランド、いいなぁ〜。

追い越されてしまいそうですね。ラストワンになってから何年たつか・・・。

BBOさん

本当はもっと返ってくるはずなんですが。
Icelandの次は以前自宅で聞こえたSvalbardあたりができるとうれしいのですが。
あ、どんどん贅沢になっちゃいますね。(^^;

CPTさん

ZONE34が残っているようですね。
ST2は交信はできたのですが、カードは返ってきません。(T_T)
まだ36~39も残っていますので、早々先を越せないと思います。

ZONE36はコンテストに参加表明しているZD8が聞こえれば良いのですが聞かないんですよね。仕方がないのでCQ出してD2に呼んでもらうとか。←誰だっけ?
ZONE37はやりましたよね?
ZONE38はZS狙い。
ZONE39は8J1RLをゲット。
ほら、WAZできますよ。

Dx'erですね(^^)
すっかり、ロ~カル化しているワタシも、来年あたりは。。。
(BURO経由じゃ、一向に回収が進みませ~ん^^)

FOSさん

確かに37は終わっていました。
とは言え、「ほら」と言われてもそんな簡単には完成しませんって。(^^;
完成したらうれしいですが・・・。

KRTさん

大きなコンテストの時だけのにわかDX'erですよ。
そんなこと言わずに、こちらにも足を踏み入れてください。
それにJCC/JCGの追っかけも続けていますよ。

アンテナも新しくなったし「ほら」そこに(笑)lovely

BYMさん

アンテナは新しくなりましたが、何せマッチング取れていませんからね。(^^;
飲み会やらなんやらで色々やりたいこともできません。

新たに到着したカードの紹介はまだですか?

FOSさん

お陰様で、忙しいです。hi
ネタも多いので順次・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/12/9の運用 | トップページ | マニュアルチューナーの実力 »