« 載っちゃいました | トップページ | 2012 1エリアAMコンテスト参戦 »

2012年12月21日 (金)

Cfm 5Entity!!

12月に入って急にカードの戻りが多くなりました。

Bc0056
CR1X(Azores) 21MHz CW ALL New!! (2012 CQ WPX CW)

未交信のポルトガルと思って呼んだのですが、QRZ.comで調べてみたら大西洋のど真ん中のAzoresだと判ってビックリです。
これまた凄いアンテナ群です。

Bc0057
PW0F(Fernando de Noronha) 21MHz CW ALL New!! (2012 CQ WPX CW)

こちらはBrazil沖の大西洋に浮かぶ世界遺産に指定された島々だそうです。
帰らないといけない時間が迫っている中、何とか拾っていただいたラッキーな1枚です。

Bc0058
TC2X(Asiatic Turkey) 21MHz CW ALL New!! (2012 CQ WPX CW)

TC2Xと交信したはずが、TC4Xのカードが届きました。
ミスコールをしたのかと思ったのですが、レポート欄の下の方にTC2Xのコールサインが記載されていました。

と、ここまでは同一マネージャから3枚セットで届きました。

Bc0059
NH8S(Swains Is.) 28MHz CW ALL New!!

9月のペディションで交信してOQRSで請求していたものです。
この頃はコンディションが良かったんですがね。
そして、GLを確認すると"AH48"となっており、やっと最初の1文字目がA~Rまで全て揃いました。

Bc0060

H44RK(Solomon Is.) 28MHz SSB ALL New!! (2012 CQ WW SSB)

CQ WW SSBの最終日、早起きして交信したものです。
早起きは三文の得と言ったところでしょうか?

と言うことで、わずか10日ほどで5upとなり、トータルはWkd/Cfm 117/84。
野望にまた一歩近づきました。

さらに、もう1つDX QSLネタを。
カード請求はするものの実際に返ってくるまでドキドキするものです。
そんな中、Z38Nのページでは請求が届いたと言う情報が載っています。
そして、CQ WWはSSB,CW共に参加されており、ログがヒットしたかも。
お陰様で私はSSB,CWともにヒットしたと表示されています。
見知ったコールサインも所々見られるのですが、NILの方も・・・。
これはかなり悲しいです。
そして、2交信分だったのでGSを思い切って3枚入れたところ、Donation Stationとして、別枠にコールサインが表示されていました。

Bc0061
ちょっと嬉しいかもと思ってしまった私でした。(^^;

そう言えば、皆さん届き始めている3D2Cはまだ届きません。

« 載っちゃいました | トップページ | 2012 1エリアAMコンテスト参戦 »

コメント

凄いですねえ。PY0;フェルナンド・デ・ノローニャ。
それにしても写真に写っている方、私の会社の同期の人にそっくりです。

NH8Sだけは私もCfmしました〜。

たくさん届きましたね。
私にとって聞いたことのないプリフィックスばかりです。
100エンティティーCfmもそう遠くはありませんね。
頑張って下さい。

FOSさん

PY0もBrazilだと思ってHAMLOGに入力したら違うEntityと判ったところです。
今回はトルコ以外は大海の島が多かったです。
ペディションに参加されるような方が御社にいるんですか?(笑)

BBOさん

NH8Sが届いたようですね。
私は皆さんが届いている3D2Cが届きません。
相変わらず、順序を無視したCfmでスミマセン。

RRHさん

私も去年までプリフィックスを聞いても全然判りませんでした。
今でも判らないところが多いですが。hi
それでも、フォークランドとかやっておられますので、どんどん増えますよ!!

珍しいところとQSOできてますね。うらやましい!!

FBなQSLカードですね!

これからAMコンテスト向けに山岳移動します。

お互いに頑張りましょう!

BQEさん

確かに、珍しいところのカードが並んでいると思います。
わざわざアンテナを借りに行った甲斐があったというものです。hi

wlcさん

先ほどは、AMコンテストでの交信ありがとうございました。m(_ _)m
DXのカードは本当に綺麗なものが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 載っちゃいました | トップページ | 2012 1エリアAMコンテスト参戦 »