« 今年も購入 | トップページ | Cfm TF »

2012年12月 9日 (日)

2012/12/9の運用

金曜日は今年最初の忘年会でまたしこたま呑んで、昨日はほぼ機能停止していました。
今日は何とか復活しました。hi

今朝はまずARRL 10m Contestが行われている28MHzを聞いてみます。
しかし、コンディションが悪いようです。
国内局の空CQが虚しく聞こえるだけでした。
コンディションさえ良ければ、Delta Loopを上げようと思っていたのですが、気合いが入りません。
そんな中、7CWで高知県香美市の移動局をクラスタで発見しました。
5エリア辺りだと聞こえないことが多いのですが、バッチリ599+で入感しています。
先週あっさりチューニングが取れたのですが、今週は少し手こずりました。
かなりのパイルになっていましたが、何とか拾っていただけました。
10MHzにはKWRさんの伊東市移動がクラスタアップされていましたが、残念ながら聞こえません。
その後は、香美市に移動されていた局が午後には長岡郡本山町からQRVされています。
再び、コールさせていただきJCC/JCG各1upとなりました。
その後、28MHzを聞いても何も聞こえません。
やはり、コンディションが良くないようです。
結局、他の局を呼ぶこともなく本日のQRVは止めてしまいました。

R8の調整も寒い上に、風もあるのでする気にならず。
何するでもなく週末が終わります。

そう言えば、昨年の7月に買ったQSLカードの用紙がなくなります。
8,000枚も買ったのに年間3,000QSO程度の私がなぜ?
今年に関して言えば、記念カードも発行していますので使用量はかなり少ないです。
何はともあれ、ミツヤマペーパーさんに発注して補充をしました。

Bc0048
実は、安価に購入していることもあり、譲って欲しいと言われることが多いんです。
但し、重量物なので受け渡しが最大の問題になります。
ハムフェアより安いですから。
用紙を少しでも消費するために交信数を増やさないといけませんね。

« 今年も購入 | トップページ | Cfm TF »

コメント

それでも2年でなくなるんでしょ?
私の一生分です~(笑)

お早うございます。
当方もQSLカード用紙が無くなり、同じところに発注しました。前回に発注したカードのうちローカル局に同じように一部をお分けしました。

ぜひ、電信CQモードでのカード発行をお願いします(^^;

年間、3,000枚のQSLの発行はすごいですね。私は開局してから今までの42年間で、22,000枚程度。EKMさんを見習って、もっと、がんばらねば・・・

BYMさん

さすがに一生分てことはないでしょう。
定年を迎えたら、移動しまくりそうだし。(笑)

WQN/TFIさん

同様に発注されたようですね。
アクティブに移動されていますので、消費も早いのではないでしょうか?
届いた8Kのうち2Kは既に引き取り手が決まっています。(^^;

KRTさん

QSLカードにどちらがCQを出しかの記録はありませんから。
気にしないでください。(笑)

BQEさん

トータルQSOではまだまだ敵いません。
途中サボっていたので追いつかないとと頑張っています。
私も上を見ればキリがないです。

在庫が少なくなると不安に・・・これも病気かなbleah

AWSさん

その気持ち判ります。
私もまだ500枚もあるのですが、ついつい買っちゃいました。
私より売って欲しい方が、8,000枚も買えないとのことだったので・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も購入 | トップページ | Cfm TF »