« マニュアルチューナーの実力 | トップページ | 第14回ローバンド勉強会 »

2012年12月16日 (日)

2012/12/16の運用

先々週、津島市をサービスして頂いた局から連絡をいただき、本日は残る東海市か高浜市に行って頂けるとのことでした。
と言うことで、早めに選挙の投票に行っておいて連絡を待ちながら7CWを聞いていました。
すると、ブログをよく拝見しているCCLさんが"YU881"サービスで出ておられます。
1度しか交信したことがないので、是非ご挨拶をと思ったのですが、QSBで落ちるとちょっと厳しいです。
30分ほど頑張りましたが、結局交信に至りませんでした。(T_T)
そして、本命の局から連絡がありました。
本日は、東海市に移動されているとのことで、バッチリ聞こえます。
ライバルのいない間にさっさと拾って頂き無事1upです。
その後、かなり呼ばれておられました。
本日もありがとうございました。m(_ _)m

そして、昼飯のために外に出ると屋外は意外と暖かいです。
これは、アンテナの調整にはもってこいかも!
と、そそくさとポールに上がり始めたのですが・・・。
上げたときのようにハシゴもないし、安全帯も持っていません。
さらに暖かいのですが、急に強風が吹くことがあり、安全性は皆無。
結局、怖くて何もせずに下りてきました。
やっぱり、上で作業するための道具を用意しないといけません。

Bc0053
そして、夕方になって無理矢理の調整でもう少し遊べないかとまた相手を探していると、岡山県勝田郡の移動局を発見して、早速コールします。
コールを一度聞き直されましたが、何とか交信成立。
JCGも1upとなりました。(^^)v

さて、明日はローバンド勉強会に行ってきます。
また、皆さんと盛り上がってくる予定ですが、その後、CM関係の飲み会が2日続けて入っているし、仕事も休めないのでほどほどにしないと・・・。
と言うことで、ネタはあるのですがブログ更新はしばらくお休みになりそうです。hi

« マニュアルチューナーの実力 | トップページ | 第14回ローバンド勉強会 »

コメント

本日はお手柔らかに。^^;

BBOさん

お疲れ様でした。
私は、無事帰宅しましたが、ちゃんと帰れたでしょうか?

おかえんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

AWSさん

ただいまです。
詳細は、もう少し時間下さい。
今日も飲み会です。hi

お疲れさまでした。
私は1次会で帰りましたが、帰りの小田急線で車内清掃は入るわ、前の電車で体調を崩されたお客様は出るわ、で参りました。
到着カード、早く見たいですよ~。

勉強会のコメントも早く書いてよ~。記憶が無くなっちゃうよ?
きっと今日も忘年会なんだろうな....。

家の屋上に洗濯物を干すということで、ローバンドは夢の夢になってしまいました。

勉強会お疲れさまでした~25時頃、ホーム着でした。
EKMさん、QSOパーティーでCW CQいきましょうよ!
当局、QSOパーティーの多くの時間を実家との往復で使ってしまいそうです。ということは、交信時間が短くて済むCW CQを出さないとノルマ達成出来ないかもです。
来年は20"13"年ですから、EKMさん"1月3日"を記念日にしましょう!
(私は、2日にやらないとまずそうです。)

そうそう、某業界月刊誌に、某氏らしき写真が。。。
でも、”マイクを握って満面の笑み”という写真ではないようです。。。残念。。。

FOSさん

3連荘の飲み会も今日は早めに撤退できました。
もう少ししたら、月曜ネタをアップできると思います。(^^;

BQEさん

なかなか難しいですね。
物干し竿にワイヤーを巻いてヘリカルにするなんてダメでしょうか?
X様の怒りを買うのは必至でしょうね・・・。(^^;

WSZさん

月曜はお疲れ様でした。
QSOパーティでのCW CQは私の中ではあり得ません。
handleまで取れる自信ないし、ホレで呼んでくるとんでもないOMもいますので・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニュアルチューナーの実力 | トップページ | 第14回ローバンド勉強会 »