« Cfm 5Entity!! | トップページ | 2012 CW Freak まとめ »

2012年12月23日 (日)

2012 1エリアAMコンテスト参戦

今年も年末恒例のAMコンテストに参戦しました。
移動も企んでいたのですが、諸事情から自宅からの参戦にしちゃいました。
この時期は6mもノイズレベルが高いのですが、今日はまた一段と高かった感じです。
スタート前に移動をされているKRTさんと健闘を誓いました。
直前にはWLCさんを見つけてこちらも声を掛けます。
変調がおかしいとの指摘を受けて、調整にも付き合ってもらいました。
そんなことをしているうちに、開始の時間で以前にもありましたが、そのままコンテストに突入となりました。

最初のうちは、ロケの良いところに移動している局を呼んでも待たされるほどパイルになっているようです。
それでも、最初の1時間は順調にログが進みます。
勉強会のメンバーや日頃サービスいただく局も多く、「今年1年お世話になりました」の言葉を添えて交信を進めます。
が、やはり11時台にはだいたいやり尽くした感じでした。
正午を過ぎてからやっとCQを出し始めますが、全然呼ばれません。
それでも、ポツリポツリと呼ばれる中には今年もお世話になったBBOさんが混じっていました。
そして、何局かノイズすれすれの局が取れずにゴメンナサイをしてしまいました。
何度も呼んで頂いた局もいて「つんぼ」と思われたに違いありません。
本当に耳が悪くてご迷惑をおかけしました。
結局、CQを長く出しているのが辛くなって呼び回りに切り替えてしまいました。
途中で、移動しているに違いないとSSBへ行ってSAMさんにもご挨拶をさせていただきました。
と言うことで、気合い不足もあって昨年よりも少ない局数で終了となりました。

Bc0062
まあ、皆さんに挨拶ができたので良しとしましょう。
年内のコンテスト参加はこれで終了となります。
また、来年もコンテストでお会いしましょう!!

« Cfm 5Entity!! | トップページ | 2012 CW Freak まとめ »

コメント

当方も参加しました。。。。でもモービルで1局だけ。。。

近距離の移動で、もったいなかった。。。。
遠方の仕事が有れば、もっと出来たと思いました。。。。

EKMさん、呼んだのにぃぃ。。。残念。。。
コンテスト開始前の交信聞いてましたよ~
開始後すぐにお呼びし、"清水から飛び降りたWSZです"って名乗りました;;;
また来年もよろしくお願いします!

今日はもの凄い大入り満員状態でしたね。
僕はいつもの1337市から0.5W+ヘンテナでしたので、
EKMさんへの上り側が到達せずでした。こちらのPowerを上げればQSOできた思います。
開始前の変調調整から、RS-59+でタヌキできてましたよ。

QSOありがとうございます。
山の上は、しっちゃかめっちゃかで同じ周波数で何局も重なって聞こえました。

その上、イメージ混信もありました。って、自分のリグのせいか?
呼んでも応答ないわ!!

QSOありがとうございました。
弱い局の選択が苦手でした。。。。

今日だったのですね。不参加でした。今年もお世話になりました。

移動100%さん

お、1局とは言えやりましたか。
AMがこんなに賑やかになるのは年に1度しかありませんからね。

WSZさん

呼んで頂いていましたか。
何局か呼んで頂いていた局がいたのですが、完全につんぼの大声状態でした。
ノイズレベルもかなり高かったのですが・・・。
耳悪すぎで、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

UBDさん

寒い中、移動ご苦労様でした。
何度聞き直しても取れない方がいてこちらも悲しい思いをしてました。(T_T)
来年はパワーを落としてCQを出すようにします。hi

DIWさん

交信有難うございました。
私もゼロインはできないは、QRMもあって苦労していました。
ノイズのレベルも高かったです。
また、来年もコンテストでよろしくです。m(_ _)m

BYMさん

移動ご苦労様でした。
私の場合は選択どころかコールが取れなくて苦労してました。(^^;
情けない。

FOSさん

6mAMでデビューした思い入れがありますので、毎年楽しみにしてます。
もう少し遊べるところへ移動したいところです。

EKMさん、

こちらこそ恐縮です、僕の方が皆様に迷惑かけっぱなしな0.5W運用でした。

正月のAMパーティーではもっとPower上げますんで。

QSOありがとうございました。^^
AMは年に1度の運用ですのでなかなか慣れません。Hi

2モード(?)で、ありがとうございました。
AMモードは、EKMさんで前半打ち止めになっちゃいました。

どうにも、最近PHモードでのCQ連呼に気合が入りません。

UBDさん

いや~、耳が悪くて情けないです。
数局、確実に拾えていません。
AMパーティーは何とか10局やりたいですね。

BBOさん

お声がけ感謝です。
全然呼ばれなくて、寂しい思いをしていましたので。hi
勉強会メンバーはPhoneが苦手な方が多くなってきました。(^^;

KRTさん

こちらこそ、本番前にも交信いただきありがとうございました。
本番で交信できないのではと心配しちゃいましたが。
かく言う私は、待ちが長くてPhoneで呼ぶ機会が減っているかもしれません。hi

(ノд・。)一応参加しました・・・ゼロでした。

AWSさん

参加する努力をされるところが凄い。
1エリアと交信する必要がないので、他エリアで毎年優勝している方もいますからね。
もっとも、2エリアだと18県で参加される方もいるので入賞は無理ですね。hi

QSOありがとうございました。
私もツンボの大声でした。hi
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

EKMさん、強く入っていたのですが・・・
CQ中呼んでも呼んでも、わが力およびませんでした(TT
by RJX-601からでしたが(笑

来年も宜しくお願いします!!

MOEさん

こちらこそ、交信ありがとうございました。m(_ _)m
まだ、ブログ更新しますので年末の挨拶はもう少し先に・・・。hi

PTOさん

呼んで頂いていたんですね。
ノイズのレベルも高かったのですが、重ね重ね残念です。
少なくとも3局は無視したと思います。(^^;
来年は、FT-680で出ようかと思います。hi

遅くなりましたがQSOありがとうございました。
スタートまでQSOして頂きましたので周波数の確保が出来てよかったです。
来年も自動車移動などなど、宜しくお願いします。
ぜひ、韮崎へ行きましょう!

WLCさん

こちらこそQSOありがとうございました。
そうですね、また一緒に移動ができたら嬉しいです。
また、移動地探しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm 5Entity!! | トップページ | 2012 CW Freak まとめ »