« 群馬県邑楽郡千代田町(JCG#16003E)移動 | トップページ | R8建設記 »

2012年11月28日 (水)

久しぶりにポチッと

久しぶりに、オークションでポチッとしてしまいました。

Bc0040
1.2GHzに出てみたくて、購入したのはこれ=FT-736MXです。
20年落ちのリグですからいつまで動くか判りません。
一応、受信については問題なさそうです。
1.2GHzはNコネクタであるため、動作確認できていませんが144/430MHzはダミーロードを繋いで40W以上出ているようです。
正確には、50MHzまでしか対応していないパワーメータなため、どれだけ出力出ているか判りません。
さて、それなりの金額を支払いましたので元が取れるまで動いてくれることを期待しています。
なんせ、もう修理を受けつてくれないマシンですから。

« 群馬県邑楽郡千代田町(JCG#16003E)移動 | トップページ | R8建設記 »

コメント

ただの736ですが、まだ現役で使ってますよ・・・壊れないです!!

いよいよ、1200でびゅーですか!
局面変更の暁には、我が家の聞こえないアンテナのテストにご協力願います(^^;

AWSさん

お使いのようですね。
長く現役で動いてくれるとうれしいのですが・・・。

KRTさん

保証認定を依頼中で、QSOパーティに間に合うか微妙です。
アンテナも用意しないと。
免許が下りたらお相手よろしくです。m(_ _)m

1,200MHは賑やかになって欲しいですね。
コンテストが無いと、発声練習で終わっちゃいますんで。

僕はFMモービル機2台、FMハンディ1台、トランスバータ2台を確保中です。安めな新製品でないから貴重ですよね。

来年は5,600MHzもやりますか!!

昔、某所にてEME用を中心に使用したことがあります。そのときは「高いバンドほど性能が良い」という感想を持ちました。NYPに間に合うと良いですね。

UBDさん

すみません、私も基本的にはコンテスト用になると思います。hi
5.6GHz用にコンバータ作ってくれますか?
譲っていただけるなら買いますよ。

UJXさん

お使いになったことがあるんですね。
1200MHzで運用するのが楽しみになりました。
保証認定も時間が掛かっているのでNYPには間に合わないが気がします。

コンテストだけとは残念です。

同じ部署に1,200 CWで常勝のOMさんが居るのですが、
夏にFT-736のファイナルを飛ばしてから、当面コンテストはお休みらしいです。

大事に使って下さいませ。

MXってV.U25Wじゃなかったっけ?
767にクリソツですね(笑)

UBDさん

常設のアンテナを上げる予定がない以上、コンテスト以外では難しいです。
リグの方は大事に使っても逝っちゃうときに逝っちゃいますからね。(笑)
長生きして欲しいです。

BYMさん

私もネットで調べたら144/430は25Wと出ていたので、改造品かと思いました。
取説を読んだら、EME用(当時)の50Wバージョンがあるんです。
これは、それだそうです。(^^)v
パネルは、767の流用だとか。

あちゃ~、ちょっと遅かったか。
東京UHFにIC-911Dを持って行く際、1年前から車に積みっぱなしになっているのを降ろして、これから引き取り手を探そうと思っていたところでした。

ついに1.2Gですね。
FMのみになりますがぜひお相手ください。
NYPに間に合うと良いですね。

1200ばかりの話ではなく、千代田町で経験したことを実際にやってみませんか?
土曜日は、7:01、17:52、19:28からです。

KWRさん

736を車から降ろされた件は、ブログで拝見していました。
まさか、手放す気がおありだったとは残念です。
予備に・・・、そんなお金はないです。(^^;

MOEさん

こちらこそ、お相手をお願いいたします。
その前にアンテナを何とかしないと。(^^;

FOSさん

このリグならサテライトモードもあるようですので、そのうち気が向いたら。
私のモタモタCWでは敷居が高い気もします・・・。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県邑楽郡千代田町(JCG#16003E)移動 | トップページ | R8建設記 »