« ヒューズ | トップページ | 第8回移動運用勉強会 »

2012年11月 8日 (木)

エアメール封筒

先週末はバタバタしていて、CQWW SSBのときのカード請求をしようと準備を始めました。
でもって、最近は送付用に使っているのは100円ショップで買った白封筒です。
当初は郵便局でエアメール用のシールをもらって貼っていたのですが、BBOさんのホームページで印刷しているという話を読んで、真似して印刷しています。

Bc0020
でもって、早速請求しようかと思ったのですが・・・。
QRZ.comで送付先を調べていると、「CQWW CWが終わらないと発行しません」みたいなコメントがありました。
なるほど、モードNewをゲット出来れば請求額が少なくてすむかもしれません。
と言うことで、来月まで請求しないことにしちゃいました。hi


他に余談を少々。

今日は、年末調整の控除申告書を処理していました。
もうそんな季節なんですね。

そして、ブログを引っ越して地道に過去の記事をアップしていたのですが、ここのブログはバックアップができるんですが、その形式で記入をするとコメントも含めて書き戻せることが判りました。
と言うことで、近いうちに完全移植としたいと思います。

明日は、移動運用勉強会に参加します。
また、皆さんと盛り上がってきます!!

« ヒューズ | トップページ | 第8回移動運用勉強会 »

コメント

おはようございます。

私も海外へ郵便を送ることが多いのですが、文房具屋で「Air Mail」のハンコを買ってきて、国内用の封筒に押して使っています。

BQEさん

追っかけていただいてスミマセン。m(_ _)m
Air Mailのハンコもあるんですね。
どちらの方がエコなんでしょう?

本日は、DXについての講義をお願いします(^^;

印刷ソフトのテンプレートに組み込んでいるので楽チンです。(^^)

KRTさん

昨日は幹事ご苦労様でした。
DXの話題しませんでしたね。

BBOさん

テンプレートになっているんですね。
私は個別印刷しています。
送付用封筒もそろそろ補充しないとなくなってきました。

私も真似させていただきました。 (^_-)

LRTさん

私もパクリですから、何も言えません。(笑)
印刷の方が楽ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューズ | トップページ | 第8回移動運用勉強会 »