« 第1回荒川コンテスト参戦 | トップページ | 久しぶりにポチッと »

2012年11月26日 (月)

群馬県邑楽郡千代田町(JCG#16003E)移動

既報の通り、土日は群馬県邑楽郡千代田町へ移動してきました。
もちろん、目的はでっかいアンテナを借りてDXを追っかけることです。
土曜の昼過ぎに到着して、リグのセッティングが終わってワッチを始めたのは15時頃でした。
しかし、ハイバンドはほとんど聞こえません。
それでも、ここでNew Entityを2個ゲット!
日没と共にハイバンドは諦めて、ワイヤーダイポールで7MHzを聞き始めます。
Wの西海岸がメインですが、ここでも1up。
後から聞いたのですが、どうやら磁気嵐が出ていたようです。
こりゃ、今回はこの程度の成果で終わるのかと思っていました。
朝もコンディションはいまいちな感じです。

ここで、私は皆さんのDX追っかけを横目に持参した50MHzのアンテナを上げ始めます。

Bc0038
手前のデルタループで荒川コンテストに参戦していました。
コンテストバンド外にいた某局と交信して早々に撤退です。

再び、DXの追っかけに戻りますが、なかなか珍しいところは聞こえてきません。
食事などで途中中断もありながら、12時頃にはカリブ、中南米が14MHzで良く聞こえます。
しかし、壁も厚いです。
午後になると、21MHzのコンディションが一気に上がってきました。
15時頃には中東、その後16~17時台にはびっしりEUが聞こえてきます。
但し、UAがやたら多かったです。
合間に勉強会でお会いしたことのある某JA局が聞こえたのでコールさせていただきました。
嫌がらせだったかもしれませんが・・・。hi
まだまだできそうでしたが、帰宅のことを考えて17:35の交信を以てQRTして撤退の準備を始めます。

そして、某局にサテライトの実践を見せていただいたのは内緒です。hi
私にはちょっと難しそうです。

さて、最終的な成果は36局、33Entityとなりました。
全バンドを通じてのNew Entityは以下の通りです。

Bc0039
これで12個増えて、Wkdが116までいきました。
AFはD4ができ、ZONEも12,18,35,40と4つも埋まりました。
が、コールバックが怪しい局もありますのでどこまで回収できるでしょうか?

« 第1回荒川コンテスト参戦 | トップページ | 久しぶりにポチッと »

コメント

D4Cをとったんだ・・・うらやましいですよ。まだ未交信です。
コンテスト中聞こえていましたが、パイルを抜ける気がしなかったので呼びませんでした。

DXに浮気するなんて、イヤァ〜ン。shock

浮気心に秋の空。。。かな?(笑)

CPTさん

お陰様で、立派なアンテナのおかげでゲット出来ました。
他のAFは残念ながらパイルが抜けないか聞こえませんでした。

BBOさん

浮気してすみません。m(_ _)m
せっかくのサイクル24、今のうちに稼いでおかないと。hi

BYMさん

現地は霜も降りていたので、立派に冬でしたよ。(^^;
2週続けて、寒くて目が覚めました。

一気に12も増えたんですか・・・すごい!!

どうせなら、タワーのてっぺんにデルタループ設置しちゃえば???

AWSさん

元が少ないので、立派なアンテナを借りるとあっという間に増えます。hi

KRTさん

現地で、オーナー様が「6mのアンテナも欲しいな。」的な事はおっしゃっていました。
但し、基本は脇でDXを追っかけていますから突然方向が変わる可能性は高いです。hi

Cape Verde、Virgin Is.、Suriname…。
羨ましい…。

KEBさん

相変わらず、Wkdの順序が違うと呆れられています。
アンテナを借りると普通の方ができないところができてしまいます。
問題はその凄さがわからないことでしょうか。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回荒川コンテスト参戦 | トップページ | 久しぶりにポチッと »