« エアメール封筒 | トップページ | 2012/11/11の運用 »

2012年11月10日 (土)

第8回移動運用勉強会

予告通り、主題の勉強会に参加してきました。
ちょっと早いかなと思いつつ、30分前に会場に到着すると既に幹事ともう1名が到着されています。
今回は初参加の方が3名おられました。
DXerでブログをよく拝見するKMCさん、コンテストで何度かお世話になっているBQXさん、UDDさんは全くの初めてお会いする方でした。
定刻の19時には1名を除き到着され、早速乾杯です。
早速、無線談義に花が咲きます。

・ WACAの残りは?
・ 某局の沖縄遠征記
・ モビホでサテライトができちゃう!
・ DXは10mが元気!
・ 荒川コンテストはどこから出ましょう?実行委員長の裏話もちらり。hi
・ 実践編打ち合わせ
CWでさっさとCQ出せ! やっぱり、今回も言われてしまいました。(T_T)

あ~、やっぱり思い出せません。(T_T)
手締めの後には恒例の記念撮影です。

Bc0021
今回のお店は、サービスで横断幕を用意してくれました。
どなたかがお持ち帰りすると言ってましたが、どうなったのでしょうか?
そして、9名も残って二次会に突入です。
もう、話の内容など覚えているわけもありません。
青リンゴサワーを頼んで非難囂々だったのは覚えていますが・・・。
と言うことで、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加各局、お疲れ様でした。

あれ?そう言えば、次回の幹事を決めなかったような?

« エアメール封筒 | トップページ | 2012/11/11の運用 »

コメント

昨晩はありがとうございました。

・東京UHFの移動場所をどうしようか
・12月のAMコンテスト、NYP併設デンソーAMコンテストは?
・1,200MHz帯のリグはどう確保しておくか
・2,400MHz帯でのQSO模様
・コンテスト時のログは、手書き or PC? そしてデュープチェックは?
・デュープ時でも、そのままフツーにQSOした方が速い?


など、意外と深酒していたようで思い出せません。。。。。
最年少の定位置が奪われてしまったのがショックでした。

UBDさん

お疲れ様でした。
そんな話題もあったのですね。
深酒したつもりはないんですが、すっかり寝坊しちゃいました。hi

EKMさん、こんにちは。
夕べはアイボールありがとうございました。 もっと、お話したかったのですが。(^^;)WASの話、調べましたのでJARLのメアドのほうにメールを入れておきました。 今後とも、よろしくお願いいたします。

その記憶力に乾杯!^^;

お疲れさまでした。

記憶なんてそんなもの残っていなよね。

やはり山へ行くことは出来ませんでした。

写真借用します!

今回もお疲れ様でした。
座学編のプレッシャーはいかがでしたか?(^^;
実践編での飛躍を期待しています!

フフフ、次回の幹事(予定)さんは、ちゃ~んと一本締めしてましたよ(^^;

次回もよろしくお願いします~
まずは来週から~

昨晩はお世話になりました。
これまでお声だけでしたが、お会いできて良かったです。
またの機会を楽しみにしております。
(固定からのQSOもよろしくお願いします!)

KMCさん

こちらこそ、ありがとうございました。
メールも拝見しました。
今度は、もっとDXの話を聞かせてください。
それと、お空でお会い出来るのも楽しみにしています。(^_^)

BBOさん

お疲れ様でした。
記憶がないわけじゃないんですが、やはり話の内容は自信ありません。hi
ちゃんと帰れたようで、安心しました。(^^)

WLCさん

お疲れ様でした。
さすがに、山へは行けませんでしたか・・・。
私は大掃除を始めてしまって、無線どころじゃ無くなっちゃいました。hi

KRTさん

幹事ご苦労様でした。
勉強会でのプレッシャーは慣れてしまいました。(笑)
いつになったら、実行できるか?
締めはどなたがしたのか記憶がありませ~ん!(汗)

BYMさん

こちらこそ、次回よろしくです。
実践編を楽しみにしています!!

BQXさん

こちらこそお会い出来て光栄でした。
また、交信の方も、グランドでもよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアメール封筒 | トップページ | 2012/11/11の運用 »