« 移転のごあいさつ | トップページ | オール千葉コンテスト 我孫子市(JCC#1222)移動 »

2012年10月20日 (土)

Cfm UA

今週届いたQSLカードです。

Bc0002
E20EXA(Thailand) 28MHz SSB Band New!(AA TEST Ph)

タイはBUREAU経由ではなかなか埋まらなかったので、Band Newですがダイレクトで請求してしまいました。

Bc0003
R5GA(European Russia) 14MHz SSB ALL New!!(AA TEST Ph)

ロシアも多くの局と交信出来ていますが、European Russiaはカード発行していない局が多く、やっとCfmとなりました。
後ロシアで必要なのは、ZONE18が埋まっていないので、頑張って埋めたいと思います。
これで、DXCC Wkd100/Cfm76となりました。


そして、このブログの設定などを確認していた15時頃、携帯電話が鳴りました。
登録されていない番号からの電話でいぶかりながら出てみると勉強会やらでいつもお世話になっている某局からです。
「今、21MHzが聞ける?」
電源は入っていませんでしたが、無線機の前に座っていたので早速リグの電源を入れます。
指定された周波数に合わせますが、聞こえてくるのはノイズだけ。
「そうか~」
と残念そうな返事が返ってきて、無線機からの音が聞こえるようにして頂くと・・・。
・・・ -- ・・--- ・ -・- --
なんと、SM2EKM局です。
「SMってどこでしたっけ?」
「スウェーデン!」
確認してみると未交信Entityでもあり、サフィックスも同じなら交信したいところですが、聞こえない局とは交信出来ません。
これから、某局の移動地まで行こうかとも思いましたが、無駄足になるのも嫌で諦めました。
電話を切った後も、しばらく無線機の周波数をそのままにしておくと、トンツーがかすかに聞こえ始めました。
「CQ CQ SM・・・KM K」
お、これはとパドルに手を掛けましたが、これが精一杯でした。
その後、呼んでいる局がいるのが聞こえましたが、応答はなかったようです。

DXの同一サフィックス局は初めてだったのに残念です。

« 移転のごあいさつ | トップページ | オール千葉コンテスト 我孫子市(JCC#1222)移動 »

コメント

SMの局は DX SCAPEにも載ってましたよ。

RGFさん

クラスタに載っていたんですね。
我が家のアンテナでは、呼べるほど強くなってくれませんでした。
しかし、アクティブな方のようなのでいずれチャンスが来ると信じています。hi

残念でしたね。またチャンスがあると思います。

携帯番号知らせていなかったでしたか? 失礼しました。勉強会の連絡用に送ったと思ってました。
また、聞こえたら電話するかも?

CPTさん

自宅でも聞こえたときは、かなり期待しちゃいました。
結局、コンディションが上がり切りませんでした。
また、聞こえたら連絡してみて下さい。
リグの前にいる保証はありませんが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移転のごあいさつ | トップページ | オール千葉コンテスト 我孫子市(JCC#1222)移動 »