« Cfm LY & PA | トップページ | 岐阜コンテスト結果発表??? »

2012年10月 2日 (火)

確認は取れたけど・・・

日曜日に苦労した3D2Cのオンラインログですが、無事1コマ埋まっているのを確認できました。

Blog379
どこを拾っているのかなかなか判らないので、他のコマを埋めようなんて気合いは全くありません。hi
でもって、気になるのが最後の赤い「2」の数字。
以前も6O3Aから届いたQSLカードに身に覚えのない交信が書かれていたことがありました。
やっぱり、私のゴーストさんがいるのでしょうか?

それで、ついでなので総務省の無線局等情報検索で私と同じサフィックスの局を調べてみました。
ちゃんと、QRVしている方が何局いらっしゃるか判りませんが、私を含めて29局が免許されているようです。
交信したことのある局が2局、交信情報がある局が2局いらっしゃいます。
しかし、CWだとだいぶ違うので間違われることはなさそうです。
謎は深まるばかりです。

« Cfm LY & PA | トップページ | 岐阜コンテスト結果発表??? »

コメント

ワタシじゃ、無いですからね〜、ゴーストは。
CQ出すなら、代わりに出すとか、AC変調かかると言ってますけど(^^;

3D2C聞こえないんですよ〜。

クラスターUPなら任しとけ〜
聞こえるけど呼んでも取ってもらえない。。。

ゴーストというより、相手が似たコールサインを間違えてピックアップしたんだと思います。

良かった。わたしのは、印と数が合っていました。

コマ埋めぜひ。。。。

KRTさん
他人のためにそんな苦労をされる方だと思っていませんから。hi
BBOさんが書かれていたようにハイバンドは正午前後でないとなかなかしんどいようです。

BYMさん
やはり、色んな方のブログを見ましたがUPの周波数を探すのが大変みたいです。
私は偶然指定されたのでラッキーでした。

BBOさん
きっとそうだろうと思うのですが、2回とも同じバンド、モードなのが何とも。
JAでは似たコールサインもなさそうですし・・・。

IFKさん
AC変調が掛かったらCWは出られません。(^^;
やはり、印と数字が一致していないと落ち着かないです。hi

移動100%さん
私みたいな根性なしではコマ埋めする気合いはありません。
アンテナが立派になったときの楽しみにとっておきますよ。(笑)

不思議ですねー やはりどなたかを間違えたのでしょうね。

LRTさん
やっぱり、他の方とのミスコールなんでしょうね〜。
カード請求すると2QSOが書いてあるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm LY & PA | トップページ | 岐阜コンテスト結果発表??? »