« 過去最高? | トップページ | 2012/10/28の運用 »

2012年10月27日 (土)

またもトラブル続出

QSLカードの印刷は無事終えて、本日JARLの休日用ポストに置いてきました。
先週のオール千葉コンテスト分までの発行が完了しました。
交信各局は到着まで今しばらくお待ちください。
ちなみに、前回13cmとお知らせしたカードの山は最終的に14cmとなりました。

そして、既に一部公開を始めましたがブログの記事も引っ越しを始めています。
ツールがあるわけではないので、テキストだけをコピーして画像を手動で追加しています。
その後、文字装飾を確認して変更を加えるとかなり手間が掛かります。
とは言え、私の場合は他の皆さんに比べれば記事数も少ないですからまだましな方でしょう。
全てを引っ越しするにはまだまだ掛かりそうです。

でもって本日の運用ですが、昨晩はブログの引っ越し作業で夜更かしをしたせいもあって寝坊してしまいました。
と言うことで、KRTさんの早朝移動は迎撃できず、残念なことをしました。hi
今日は未交信市のクラスタ情報をいくつも見かけました。
山口県萩市、兵庫県加東市、沖縄県名護市。
萩市はほとんど聞こえず、加東市はパイルを抜けず。
そして、名護市は勉強会でもお世話になっているKWRさんの14CWです。
UPされてから30分近く経っており、不安になりながら周波数を合わせると。
お、まだまだ聞こえます。
が、USBIF4CWが初期化されていなくてパドルを叩いても送信されません。
慌ててソフトを立ち上げて準備が整ったのですが・・・。
既に静かになっていました。orz

続いて、サブパソコンが起動しなくなりました。
エラーのビープ音は「ビデオカード不良」とのことです。
挿し直すととりあえず問題はなさそうですが・・・。
過去にも出たエラーなので再発するかもしれません。

最後は無線機。
CQWW参戦のためメインマシンのJST-245を使っていました。
ところが、昨年のARRL 10mContestの時にも現象が出たのですが、24/28MHzの送受信ができなくなってしまいました。
それまで鳴っていたノイズ音がピタッと止んでメータも全く振れません。

Bc0009
電源を入れ直しても今のところ復旧の兆しはありません。
リグを取り替えて参戦を開始しましたが、AA TESTの時とは違いコンディション良くありません。
聞こえてもほとんど無視されて、気合いが入りません。(T_T)

そして、明日はちょっと頑張ろうと思っていた東京CWコンテストが行われますが、法事があるため朝一しか参加出来ません。
アンテナを上げられないので、GPで3.5~50MHzに少しでも参加したいと思います。
が、早起き出来る自信もないのであんまり期待しないでください。(笑)

« 過去最高? | トップページ | 2012/10/28の運用 »

コメント

出れるだけでも良いじゃないですか。。。私は仕事です。。。

結局、東京CWは不参戦になってしまいました。
その分、マイク握っていたという話はありますが。(^^;

え!?? 
パドルでなくマイクを握っていたんですか?
9日にゆっくりお話しましょう。 HI (笑)

RGFさん

TK CWお疲れ様でした。
スミマセン。m(_ _)m
マイクはヘッドセットだったので握ってはいませんでしたが、間違いなく使っていました。(^^;

慣れなくて書き込み失敗しました。
パドルを握っていたら、名護市ができたと思いますよ。
私はサテライトでゲットです。(^^)v

FOSさん

サテライトでの名護市Wkdおめでとうございます。
本当にあと少し待って頂ければ、たぶんできたのですが・・・。
残念至極。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去最高? | トップページ | 2012/10/28の運用 »