« 岐阜コンテスト結果発表??? | トップページ | オール神奈川コンテスト結果発表 »

2012年10月 4日 (木)

豊島区制施行80周年記念運用のお知らせ

他の方のブログには、今週末の全市全郡コンテストへの入れ込み具合の記事が目立ちます。
が、来週の運用の告知をいたします。
以前から、記念カードの発行をお知らせしています豊島区制80周年記念カードを大盤振る舞いすることが決定しました。

日時:(訂正)
 平成24年10月13日(土)、14日(日)の両日 10:00〜16:00
 平成24年10月13日(土) 11:00〜16:00
 平成24年10月14日(日) 10:00〜16:00

 (訂正です。初日は運用開始前に式典らしきものがあるようで11時頃に開始予定でした)

運用場所:
 豊島区内で一番地上高の高いところ(残念ながら屋外はお借りできないそうです)

運用者:
 豊島区在住者、過去の在住者および関係者
 ※記念局運用ではありませんので、参加者の個人コールでの運用になります。

予定運用バンド:
 7/50/144/430MHz(但し、運用者の免許の範囲内)

予定運用モード:
 主にPhone(SSB/FM/AM)になると思いますが、CWができる方が出る可能性はあります。

カード発行:
 原則全ての交信について下記の記念QSLが発行される予定です。
 ※先にも述べたとおり、個人コールでの運用になりますので、基本的にはJARL経由での交換でお願いします。詳細はオペレータの指示をご確認ください。

協賛:(株)サンシャインシティ
後援:豊島区


と言うことで、各局のお声がけをお待ちしております。

Blog381
これが、記念カードの全景です。(^^)v
余談ですが、私が会場設営と運用調整係を仰せつかっています。
しかし、会場設営はともかく運用調整そっちのけで運用していそうな気がします。
実行副委員長によると「まあ、30分以上出られる気合いのある人はいないよ」とのこと。
マイクの奪い合い、あるいは空き無線機ができないように頑張りたいと思います。

« 岐阜コンテスト結果発表??? | トップページ | オール神奈川コンテスト結果発表 »

コメント

サンシャインですか!すげー

一応あたしも、過去の在住者ですが(笑)

サンシャインで7MHzですか、、、すごいですね。。。。ハイバンドでの声掛けができるかなぁ。。。。

>CWができる方が出る可能性はあります

貴局のことですね。いよいよCQ解禁? (^^;

0から探してみますね!
楽しみにしています。

7MHzにどのようなアンテナをどこに設置するのかに興味がありますね。

BYMさん
60階に上がるのは高校生の時以来です。
QRVはもちろん初めてです。

AWSさん
8月にお越しになったばかりなので、無理かなと思ってお声がけしませんでした。
聞こえたら呼んでやってください。
「7MHzのパイルを捌けるのは君しかいない」とか言われています。

移動100%さん
ハイバンドの運用は難しそうです。
OM各局はアイボールが主目的みたいです。hi

KRTさん
豊島区にもCWがメインの方が何人かいますので・・・。
私がQRVする可能性は限りなく低いです。

WLCさん
当日は0エリア移動でしょうか?
交信できると良いんですが・・・。

TFIさん
大きくない窓に面白いアンテナを準備されているOMがいます。
どの程度飛ぶのか、ちょっと楽しみにしています。

勝手に現地に行って、運用して構わないのでしょうか。

RDIさん
参加出来そうですか?
一応、色々と段取りがありますので、エントリーをお願いします。
私のjarl.com宛にメールを頂けると助かります。
詳細をご連絡いたします。

交信、有難う御座いました。
カード、楽しみにしております。

sun*ers*20*さん
交信いただいた方のようですね。
こちらこそ交信ありがとうございました。
まずは、ログの整理に専念しています。
今月末にはカード発送するように頑張りますので、もう少しお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜コンテスト結果発表??? | トップページ | オール神奈川コンテスト結果発表 »