« 全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | Cfm DL & YL »

2012年10月 9日 (火)

2012/10/8の運用など

1日遅れになりますが、昨日の話です。

前にも書いたかもしれませんが、私のロギングは運用中はHAMLOGを使わせて頂いています。
紙ログも使用していますが、あくまでもバックアップ的な使い方をしています。
と言うことで、昨日は紙ログへの転記をしていました。
まだ、終わっていませんが、これをすることによってログの入力ミスに気づくこともあります。

Blog386
以前は、JARLのログを使っていましたが、昨年からお手製の紙ログを使っています。
厚めのリングファイルに納めており昨年のALL JAの途中からで200ページを越えました。
1ページ当たり25QSO書けるように作りましたので、5000QSOを越えたことになります。
私としては頑張っている方でしょうか?

なんて、思いながら午前中はACAGで上げたままの2ele D-Loopで50MHzをワッチしますが、意外と移動局が少ないです。
そんな中、0エリアに移動されていたSAMさんを見つけました。
土曜日も0エリアからQRVされていたようですが、我が家では聞こえませんでした。
昨日は、佐久市からの信号がバッチリ聞こえていて、無事交信できました。
移動ご苦労様でした。
その後は、あまり聞く気合いもなかったのですが、何気に見たJクラスタに7CWで徳島県で最後に残った小松島市を発見。
クラスタに上がっているにも関わらず、呼んでいる局が全然いません。
呆気なくJCC 1upとなりました。
続けて、メインダイヤルをグルグル回すと今度は、新潟市江南区の移動局を発見!
新潟市でも江南区と秋葉区は未交信でしたので、慌ててコール。
ところが、迂闊にも自分のコールサインを間違えて最後のMがOになってしまいました。
クラスタアップもされてないのを良いことに、図々しくもト ト トと打って最初から打ち直し。
それでも、ちゃんとコールバックがありました。
全くもって、お恥ずかしい。(^^;
WAKUも1upとなりました。
これで満足してしまい、以降はログ整理に戻りました。

週末の公開運用に向けて何かと準備でバタバタし始めました。
どんな運用になるんでしょうかね。

« 全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | Cfm DL & YL »

コメント

日曜日は声掛け出来そうです。出てきてね〜

>CWができる方が
KRTさんも言っているけど、できますよね?(^_^;)

自分のコールをミスるのは多々ありますよ。訂正すれば良いんですから気にしていません。Hi

週末は待ってますよー。
「ツートツート ツーツートツー」ですよー。
7MHzあたりでお願いしますよー。

BYMさん
OM各局は大宴会を目論んでいるようなので、出番は多そうです。
どっかのバンドで見つけて下さい!!

FOSさん
準備はしていきますが、恐らく期待しても無駄だと思います。hi

BBOさん
最後に間違うと「あ〜〜〜」って感じです。hi
パイルになってなかったので打ち直しでも拾って頂けました。
お陰様で、最近はパドルを使う機会が増えてきました。

KRTさん
7MHzは某OMの手作りアンテナの出来が全てです。
が、7.100付近で調整されていると言う噂も・・・。
恐らくCWだとチューニング取れませんね。(^^;

「ツートツート ツーツートツー」ですか!
楽しみにしていま〜す!

WLCさん
達人が来ないことが確定しましたので、恐らくCWの運用をする人はいないでしょう。hi

私はまだ紙ログです。全市全郡コンテストでちょうど紙ログも終わったので、PCログに移行しようかと考えましたが、また秋葉原で紙ログを買ってきてしまいました。

BQEさん
過去ログのが見られるので交信中はコンテストも含めてHAMLOGです。
とは言え、細かい書き込み、QSLのチェックは紙ログですね。
2度手間になるのは、いかんともしがたいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全市全郡コンテスト参戦 | トップページ | Cfm DL & YL »