« Wkd NH8S(Swains Is.) 他 | トップページ | 帯に短したすきに長し »

2012年9月13日 (木)

ZONE40

昨日、今日とアンテナの補修と紙ログの整理でバタバタしていました。
そして、ブログチェックをしたついでに平日には滅多に見ないクラスタを覗いてみました。

JW9HH        1104Z  14032.0 IOTA EU-026

これって、もしかするとZONE40ですよね。
まあ、どうせ聞こえない・・・、って聞こえるじゃないですか。
それも、リアル599です。
しか~し、何度コールしても全く相手にされません。
1時間半以上頑張りましたが、1回JM1の別の方が呼ばれたのが最大のイベントでした。
ちなみに珍しくパドルで呼び続けましたが、5回に1回は自分のコールですら間違えていました。(T_T)
情けない。orz

もう少しまともなアンテナがあれば、と、無い物ねだりしても仕方ありません。
次のチャンスを待ちましょう。

« Wkd NH8S(Swains Is.) 他 | トップページ | 帯に短したすきに長し »

コメント

CW打たれたのですね。。。。テクニックもついて。。。

すっかり、DX'erですなぁ。
外国語(コールサイン含めて)の通じないワタシには、まだまだ敷居が高そうで。。。(^^;

さぼっていたCWの練習を再開しましたが全然だめ!
耳だけ受信は100年掛かりそう。。。

移動100%さん
練習だけは続けているし、勉強会メンバーを呼ぶときはかなりの割合で手打ちです。
まあ、歳と共に新しいことが身につかないのが悲しい限りです。(T_T)

KRTさん
所詮、なっちゃってDX'erですよ。hi
CWであれだけ交信できれば、全然問題ないと思うんですがね。
"コールサイン"と"5NN TU"しか打ちませんから。

Jで始まるDX局に違和感が。。。有りませんかぇ?

WLCさん
練習を続けていますが、上達は遅いですね。
私もノンアシストはいつになるか・・・。

BYMさん
いや~、逆に親近感湧きますよ。
Jで始まると安心感もありましたが、どっちのコールかよく判らないときはありますね。

訂正符号なんですね!?

AWSさん
さすがに上にバーは付いていませんでしたので、真ん中で分かれてました。hi

クラスタに載っちゃうとダメですね。クラスタに載る前に見つけましょう。スプリットだったら、何処をとっているかを探したほうが賢明です。

FOSさん
そこまでマメにワッチできないんですよね。性格的に・・・。(^^;
スプリットで取っているところを探したのですが、拾われている人が全然聞こえませんでした。(T_T)
NH8Sのときはすぐにわかったのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wkd NH8S(Swains Is.) 他 | トップページ | 帯に短したすきに長し »