« 茨城県古河市(JCC#1404)移動 | トップページ | CW Freak High Score »

2012年9月17日 (月)

XPO記念コンテスト

昨日の移動運用でお腹いっぱいになってしまったようで、7時頃には起床したのですが無線機をONにする気が起きません。
独り者は家事もこなさないといけませんので、まずはやることをやりましょう。
しかし、結局午後になっても全く気持ちが乗りません。
やっと電源を入れたのですが、7MHzを聞いてみるとノイズレベルも高くあまり局が聞こえません。
ここで再び足踏みして、やっと本格参戦し始めたのが15時を回ってからでした。
それでも今回は、途中から課題設定して7MHz電信での参加としました。
受信の方はアシストを付けましたが、送信は全てパドルでの手打ち送信にします。
やっぱり、何度か間違いました。
ご迷惑を掛けた各局、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
受信の方は、速い局はやっぱり取り切れません。
結局、送信の緊張感からか気合いが続かず、約1時間でQRTしてしまいました。

Blog364
一昨年から毎年スコアが下がっています。
AI TEST当日は、墓参りに付き合わされそうな気がします。
さて、どうなりますか。

« 茨城県古河市(JCC#1404)移動 | トップページ | CW Freak High Score »

コメント

皆さんXPOなんですね~

BYMさん
コンテストをやっているとついつい参加しちゃうんですよね。
気合い不足でも・・・。hi

私も40mにいましたが、15時台はSSBでしたので、QSOに至らなかったようですね。残念、
次回、よろしくお願いいたします。

手打ち送信ですか、エライッ!
AI TESTでは、手打ちで「ツートツート ツーツートツー」も、是非実現してください(^^;

お疲れ様でした~。
40mは夕方になってようやく本州以外が聴こえてきたので良いタイミングでQRVされたと思います。(^^)

UJIさん
すれ違ってしまったようで残念でした。
もう少し真面目に参戦していれば、お会い出来たかもしれませんね。
次回に期待しています!!

そんなときもありますよ。。。。
固定で出来ることが何しろ憧れです。。。。

KRTさん
手打ちもだいぶ慣れてきました。
とは言え、まだ間違えたときにオロオロしてます。
受信はまだまだ怪しいので、CQは・・・。(^^;

BBOさん
やっぱり、日中コンディション悪かったですよね。
その割には本州以外との交信はありませんでした。

移動100%さん
そうですね。
自宅でどんな形でもで出られるのは幸運かもしれません。
それでも欲が出るんですが・・・。(笑)

似たような局数です。でも5局多いかな?
マルチも2個多い模様。
どんぐりの何とやら。(^_^;)

FOSさん
いやいや、5局に2マルチも違ったらスコアが1.5倍くらいになっちゃいますから、間に何局もいますよ。
まあ、この辺の順位だと確かにドングリの背比べには違いありません。hi

コンテストで手打ちは緊張しますね。
最近CWはボチボチ程度です。。。

WLCさん
私も檜原村移動以降、Phoneの運用がほとんどでした。
久しぶりのCW運用でした。
それでも、まあそこそこの送信は出来たのではないでしょうか?
受信は相変わらず怪しいですが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県古河市(JCC#1404)移動 | トップページ | CW Freak High Score »