« ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 | トップページ | 2012/9/30の運用 »

2012年9月29日 (土)

2012/9/29の運用など

今月は、2回も移動したおかげでたいそうな枚数のカード発行になりました。
と言っても、450枚ほどですから毎週のように移動される方から見れば少ないです。
さらに、区制80周年記念カードは原則1コール1枚とさせて頂いていますので、印刷を分けないといけないので手間が掛かっています。
と言いつつ、既に5枚くらいは重複発行していることが判明していますが・・・。(^^;
まあ、何はともあれ本日の午前中の交信分までを印刷して巣鴨に置いてきました。
交信いただいた各局は到着まで今しばらくお待ちください。

今日の話の前に昨晩の話。
何気にJクラスタを開くとブログやらJCGサービスでお世話になっているASAさんのコールを発見!
最近は、忙しくてなかなかQRVできないとのお話だったのでお呼びしようと、周波数合わせるとバッチリ聞こえます。
聞いてみると、ラバースタンプをされているようです。
でもって、CQが出たら呼ぼうと思ったのですが、いきなり"SRI CL"と聞こえます。
7の局がしつこく呼んでいましたが、結局ASAさんは戻ってこられませんでした。
残念。

そして、本日の午前中は、6mを冷やかしていました。
台風の接近が心配されていますが、今日は移動されている方がそこそこいらっしゃいました。
これまた、クラスタを見ていると岡山県苫田郡がアップされました。
湯けむりのサービスのようですので、チャンスを逃すとパイルに負けてしまいます。
早速聞きに行くと、まだまだ手薄で意外とあっさり拾っていただけました。
JCG 1up!!

午後には富士山へ行く予定だった某局が某記念局を運用されていました。
午後の6mですから、あまり呼ばれていませんでした。
ところが、コールすると"R R"とレポートの後に"ES"と続き、一杯打たれてしまいました。hi
OPのコールサインは判りましたが、他に何を打たれたかは判りませ~ん。
こちらもOP NAMEを打ちましたが、打ち慣れないので間違えまくってました。(^^;
しかし、CQを1回打った後にCLされていましたので、来客でもあったのでしょうか?

後は、何とか3D2C(Conway Reef)とできないかと聞いて回りますが、強さが微妙、SPLITの周波数が判らない、スピードが速いと3重苦で全く取ってもらえません。
このDXペディションは土日が1回しかないので明日には何とか1コマ埋めたいのですが・・・。

と言うことで、明日も3D2Cを追っかけたいと思います。

« ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 | トップページ | 2012/9/30の運用 »

コメント

コンウェイリーフは、ハイバンドなら、午前の遅い時間から午後2時位までが勝負です。北米が落ちてEUが開くまでの間が、当局など弱小局(失礼な表現ですいません。)の大きなチャンスです。
こちらは午前11過ぎに15mで何とかゲットできたと思います。オンラインログに載るまでは不安ですが・・・・。

ご活躍ですね。。。。着々と埋めていますね。。。

BBOさん
朝から聞いていますが、どのバンドも厳しいです。
ご指摘の時間に勝負を掛けます!
出来るといいな。hi

移動100%さん
残念ながら、今回はまだ活躍できていません。
何とか埋まるといいんですが・・・。

QSOありがとうございました。(昨日も、今日も^^)

エヘヘヘ、昨日は、「ここぞ!」と、ばかりに盛り沢山お送り申し上げました。スミマセン。
(OPコールとNameを送ったような気がします)

いきなりCLは、HB9CVのSWRが不安定に動くので、大事をとってQRTしました。アンテナ逝ってしまったかも。。。

3D2Cは広がりすぎて解りません。。。もう諦めました。。。

KRTさん
2日で3QSOありがとうございました。
昨日のはさすがにオロつきました。
電波は安定していましたよ。

今度は、個人コールでアクティブに移動されるんですよね。
楽しみにしていますよ!!

BYMさん
オペさんにもよるんでしょうが、私の聞いていた方もかなり頻繁に受信周波数を変えられていました。
たぶん。
それでも、何とか1コマ埋まりました。
オンラインログが更新されていないのでこちらもたぶん。

こんばんは!ワッチされていたのですか!お恥ずかしい限りです。。。
相変わらず業務べったり状態なのですが、夜な夜な宿舎から釣竿+ATUとヘッドフォンで少しの時間だけですが、出られる場合はQRVするようにしています。DX方面を伸ばしたい欲もあるのですが、何せノイズが酷くて少しずつ改善しながら出ている状態でした。ラバスタ気味のQSOで自己満足中です。相変わらずお相手戴ける各局に助けられています(笑)EKMさんともQSOできたらFBです!聞こえるならいけるかも?? 真冬頃には落ち着くとは思うのですが・・・。

ASAさん
丁度クラスタを見かけたので聞きに行きました。
CLされてしまって残念でした。(T_T)
冬になったら3R5でお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 | トップページ | 2012/9/30の運用 »