« Vega続報 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest Ph参戦 »

2012年9月 1日 (土)

2012/9/1の運用

昨晩、紙ログの処理をして遅くまで起きていたため、寝坊しました。(^^;
それでも、モタモタと起き出すとまずは6mをワッチします。
すると、杉並区制80周年の記念局が出ています。
早速、交信して頂きました。
記念カードの話をしたときにも書いたように思いますが、地域クラブのない豊島区と違って他の区では記念局も出てくるでしょう。
追っかけも都内なら楽です。(笑)
10時過ぎにデルタループでも上げようかと思ったのですが、外を見たら雨が降っているではありませんか。
と言うことで、アンテナ設営は諦めて車でお買い物に出ることにしました。
基本は、食材の買い出しでしたが、ついでにホームセンターにも寄ってこんなものを買ってきました。

Blog344
リグに付けてあった端子が外れてしまったので、補充です。

そして、帰宅して車庫入れをしていると運転席を覗いている方がいます。
う~ん、誰だったかな?
車を降りると「EKMさんですか?」を声を掛けられました。
地元の某局でした。
「上がりませんか?」と声を掛けるも遠慮をされています。
しばらく、立ち話を続けたのですが、半ば強引に家の中にお誘いしました。
しかし、掃除どころか片付けもされておらず、ちょっと後悔しました。(笑)
30分ほど無線談義に花を咲かせますが、用事があるとのことでお帰りになりました。
その帰り際に3エリアの某局から携帯にメールが届きました。
「木津川市に移動してQRVを始めました」
とのこと。
追い返すように地元の局を見送って、移動局の追っかけに切り替えです。
リグの電源を入れるとクラスタに上がっていない割には途切れず呼ばれてお出でです。
数コール目で、気づいていただけ無事交信成立です。
お陰様で、京都府のJCC/JCGは全て完了となりました。
大変お世話になりました。>T局

その後、記念カード消化のため私もCQを出してみようかと思ったのですが、やはり隙間が見つけられず断念。
朝の10時台にも少し交信したのですが、夕方からはAA TEST Phに参戦しています。
詳細は、明日にでもまとめてします。
と言うことで、戦列に復帰します。hi

« Vega続報 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest Ph参戦 »

コメント

こちらはマンガと竹田市の記念局が成果でした。(^^)

BBOさん
竹田市の記念局は気づきませんでした。
マンガの成果って何でしょうね~?
AA TESTも楽しめていますよ。(^^)v

突然お邪魔しまして申し訳ありませんでした。
また今度ゆっくりとお話しましょう。

マンガって、8J4MANGA;第13回国際マンガサミット記念局のことじゃないですか?
今日は、7N3BGR/0の茅野市とQSOできて0エリアの市が終了、あとはKWR局と4QSO、そんな感じで終わりました。

RDIさん
無理矢理上がらせてしまったようで、却って申し訳ございませんでした。
今度は、お酒でも飲みながらお願いします。m(_ _)m

FOSさん
マンガサミットの記念局なんてあるんですね。
おお、0エリアが終わったようでおめでとうございます。
独り暮らしの特権で本日はDXクラスタしか見ずに過ごしていました。

>本日はDXクラスタしか見ずに
カッコいい~

BYMさん
そんな格好良くはないですが、自宅Newができました。
AA TESTの記事載せたのでご参照下さい。

自宅でQRVが出来るのがすごいですよね。。。。
当方も少し考えてみたいですが、、、自宅に居ないのが玉に瑕。。。

移動100%さん
確かにそう言われれば、恵まれていると思います。
さらに独身、一戸建てだと誰にもうるさがられませんし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vega続報 | トップページ | ALL ASIAN DX Contest Ph参戦 »