« ALL JA1コンテスト結果発表(仮) | トップページ | ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 »

2012年9月26日 (水)

第13回ローバンド勉強会

昨晩、第13回を迎えるローバンド勉強会が開催されました。
幹事は、不肖ながら私が努めさせていただきました。
場所は、神田の某所、参加はTMC,KWR,UJB,CPT,QNO,EKM,FOS,BBO,RGF,内緒の方がお二人(奥から席順、敬称略)の計11局となりました。
平日開催で参加表明の出足も遅かったため数名での開催と思いきや、ちゃんと2桁人数になってしまうところが凄いところです。
しかし、最近の皆さんの動向からローバンドの勉強は今回は少なそうです。(笑)
20分ほど前にお店に到着すると、先に到着されている方が3名おられ、その後、続々と各局ご到着です。
定刻には2名ほど足りませんでしたが、待ちきれずに店員さんを呼んで「始めます」と宣言。
遅れた内のお一方は乾杯には間に合い、いよいよスタートです。
15分遅れで最後の1名が到着して再び乾杯です。

以下、主な議題です。

・移動運用中の来客(?)の対応
・同一サフィックス局の存在
・ダイポールアンテナの調整
・交信中の危ない会話集
・国内ダイレクトカード請求
・P5運用情報(?)
等々

向こうの方では、DXCC申請/沖縄移動情報などの話もかすかに聞こえてきました。
今回は、いつもの呑兵衛仲間が少なく、翌日は皆さん仕事を控えているためか飲みはかなり控えめだった気がします。
かく言う私もひたすらビールでした。
そして、個室は確保したのですが、人が行き来出来るほど広くなかったため席替えができなかったのが残念でした。
今後の店探しの課題でしょうか?
いつものように楽しい時間はあっという間に過ぎ、次回の幹事はBBOさんにお願いをしてお開きとなりました。
店を出るといつものように記念撮影です。

Blog374
どっから見ても怪しいおじさんたちです。hi
この後、明日の仕事のことを心配しながらも7名が2次会に行ったことは言うまでもありません。
今回も多くの皆様に参加いただき楽しい時間を過ごすことができました。
残念ながら今回参加出来なかった皆様には、次回以降お会いできるのを楽しみにしております。

« ALL JA1コンテスト結果発表(仮) | トップページ | ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 »

コメント

お疲れ様でした。
議題をちゃんと覚えているところがすごいですね hi
また、参加させてください。
de 7K1CPT

幹事お疲れ様でした~。
楽しかったです。Hi

楽しい時間でしたが、飲みすぎたようで、ちょっと愚痴を。。。
愚痴の聞き役の局にはすまないと反省でした。。。
2次回の出席率が高いですね。。。。

幹事お疲れ様でした。今回は残念でした。
ちょうど、2次会開始の(と思われる)頃に、出稼ぎ開放されたので、途中なだれ込みも考えましたが。。。(^^;

呑兵衛カルテットが揃わず、格調高い勉強会だったのでは?(^^)

CPTさん
楽しい時間をありがとうございました。
何とか、これくらいは覚えていました。hi
また、お空共々よろしくお願いいたします。

BBOさん
私も楽しかったです。
初参加の方も凄い方でしたね。
次回の幹事、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

移動100%さん
お疲れ様でした。
いえいえ、島移動に興味津々の方も多かったですから、大丈夫ですよ。
週末だったらもっと飲み続けてたと思います。hi

KRTさん
今回は残念でした。
KRTさんと、WLCさんがいないので寂しくて寂しくて。hi

お疲れさまでした。
レイにより盛り上がったようですね。
「もう帰りたいんですけど」的な酔っ払い名言はありましたか(笑)

行きたかったのですが、別の場所で記憶を喪失していました。
二次会には行かなかったのかな?
今度は泊まりで堂平へいきましょう!

幹事さん、お疲れ様でした。
離れでは沖縄・北海道・DXCC等々、色々な話で盛り上がっていました。

次回も是非宜しくお願いします。
de UJB

こんばんは。皆さんさすが都会の方々と云った感じですね。
どんな話で盛り上がるのか聞いてみたいものです。HI
同一サフィックス興味ありです。意外と少ないんですよね。

幹事ご苦労様でした。
会社を出ようとしたらエライ人に捕まってしまい、帰るに帰れず15分ほど遅れてしまいました。
他の議題で
「NH8Sの指定がNA、EUばかりで、敬老の日にたくさんやろうと思っていたのに予定より早めに撤収だった」という文句を私一人が言っていました。m(__)m
「同一サフィックスの方からカードを貰えなかった!」と文句も言ったなあ。その後、JR3FOSさんから沢山もらっているからもう良いけど。
文句ばっかりだったかもしれません。
また次回も宜しくお願いします。

MOEさん
今回も盛り上がりました。
残念ながら、そう言う名言は今回ありませんでしたね。
翌日のために皆さん(私を含む)かなりセーブされていましたし。

WLCさん
お出でにならずに残念でした。
2次会もきっちり行きました。
合同お泊まり移動もいいですね。

UJBさん
お疲れ様でした。
今回はあまり話が出来ませんでした。
次回はまた色々な話をお聞かせ下さい!

ASAさん
確かに1エリアだからこそこれだけ集まるのかもしれません。
是非、出張参加をお待ちしています。

私と同じサフィックスは、2局ほど交信しています。
さらにホテルワンの小学生がデビューしたらしいです。
8にもOMさんがいるようですし。
多い方でしょうか?

FOSさん
そんな愚痴を聞いた気がしますね。
それでも、そんな愚痴を聞いてくれる皆さんがいるのはいいことですよね。
また、次回もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JA1コンテスト結果発表(仮) | トップページ | ハムランドサマーコンテスト結果(暫定)発表 »