« 2012東京コンテスト結果発表(涙) | トップページ | 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 »

2012年8月17日 (金)

WAJA進捗

JARLのアワードの中でも贅沢を言ってまだ取得していないのが、WAJAです。
7MHzでは完成しているのですが、さらに東京都とSSBorCWの特記が付けたくて、保留になっています。
他のバンドもどうなっているか気になり、チェックをしてみました。

Blog330
◎がCfm、○がWkd、黄色表示は移動運用での交信を示します。
やっぱり、バンド毎で見ると7MHzだけでした。
頑張っている甲斐もあって、6mもだいぶ埋まっています。
先日のFDの時に福井県と奈良県が埋まりましたが、残りの4県はかなり厳しい感じがします。
WARCバンドは自宅から実質出られませんので、ボロボロです。
やはり、移動でもいいのでハイバンドはもっとQRVしないとダメですね。

« 2012東京コンテスト結果発表(涙) | トップページ | 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 »

コメント

6mのWAJAは簡単ではないです。
まさに残っている、Eスポでは近すぎる、グランドウェーブで届かないところが残ります。自分の時に何処が残ったか忘れましたが、滋賀県だっかたもしれません。
昔のように一斉移動のようなものがあれば、その日に移動する局がいるので、JG3IFXのブログあたりをチェックしておくと良いかもしれません。

私には夢のような世界です。
まずは、QSLの整理からでしょうかね。。。
明日は宜しくお願いします。

表を作って研究するところが凄い!
私はぶっけ本番です。

今日はQSO、ありがとうございました。

私も6mのWAJAを一時期、狙っていましたが、JA9がなかなかできないです。

FOSさん
6mで残ったところは、いずれも難敵です。
AJDが出来たことですら奇跡だと思っていますから。(笑)
その前に他のバンドの方が埋められそうな気になっていますが、どうなりますか?hi

WLCさん
本日はお疲れ様でした。
皆さんと違ってカードが届くQSOそっちのけで整理を始めてしまいますからね。(笑)

BYMさん
実は随分前からチェックだけはしているんですが、あまり役には立っていません。(笑)
コンテストでも埋まっていないところがあると一生懸命呼び続けます。
これが実を結ばないのが何とも。

BQEさん
こちらこそ、コールいただきありがとうございました。
移動の話は後ほど。
BQEさんもWAJAはまだ出来ていないと言うことでしょうか?
やはり1エリアで9エリアが狙える場所を探さないといけませんね。

50MHzのWAJAは未完成です。今シーズン、がんばってみます。

BQEさん
これから頑張るんですか?
私は今シーズンは、もう無理だと思っています。(^^;
ご健闘を祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012東京コンテスト結果発表(涙) | トップページ | 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 »