« 夏風邪 | トップページ | カード印刷中 »

2012年8月 9日 (木)

間違えました(T_T)

本日、医者に診てもらい薬も処方してもらいだいぶ良くなった気になっています。
と言うことで、FDのログ整理を行いました。
続いて、カードの印刷。
珍しく1ヶ月以上溜め込んでいますので、FDも含めて印刷を始めました。
ところが・・・。

Blog323 
HAMLOGの定義ファイルの選択を間違えました。(T_T)
それも、気づくのに遅れてしまい、30枚あまりの記念カードがこんな状態に・・・。
「読めるから送っちゃうか。」とか思ったのですが、さすがに相手に失礼かと思い、印刷をし直しました。
ちょっと、ショックです。
とは言え、使い切れるか判りませんので、深く考えるのは止めました。
そして、FDの際のカードはコンテスト以外の交信も含めて移動用カードにすることにしました。
また、間違えないようにしないといけません。
7/7~8/6の間に交信いただいたカードは何とか土曜日に巣鴨に持ち込みたいと思います。

さて、フィールドデーコンテストで腕と背中を随分日焼けしてきたのですが、早くもボロボロと脱皮し始めました。
汚いので写真はありません。(笑)

« 夏風邪 | トップページ | カード印刷中 »

コメント

脱皮ですね。
私は、最初の脱皮は 2枚いっぺんに向けました。
水ぶくれの中に水ぶくれ状態。 これって痛いんですよ。

今は 普通の紫外線には負けません。

EKMさんも この世界に近づいていますね。 ぜひロースト状態までやりましょう

病気のせいですかね。。。。

私は某矢野印刷のカードを印刷していましたが、どうも時々上下逆に入っているので、気付いたら30枚以上無駄になっていることがありました。そう言えば矢野印刷、ホームページが無くなったままですね。困りました。

うひゃあ、
ワタシも良くやります。
で、対応策。。。
最初の印刷は1枚だけ。印字状態を確認してから、どどーっと命令してます。(それでも、途中でコケますがね^^)

RGFさん
水ぶくれにまでは体質的になりません。
この夏の間にもう1回くらい移動運用してさらに真っ黒になりたいですね。(笑)

移動100%さん
とりあえず、風邪のせいだということにしておいて下さい。

FOSさん
多少の失敗は仕方ないのですが、今回は1枚目は少なくとも確認するようにしていたのですが・・・。
今回は怠ってしまいました。
矢野印刷さんは、潰れてしまったのでしょうか?

KRTさん
私も最初に1枚だけ手差ししていたのですが、今回は忘れていました。
途中でこけるときもありますね。
やっぱり、まだ結構な枚数を印刷しないといけません。

印刷失敗するとガックリしますね。
矢野印刷さんは、梅雨~夏はいつもお休みですが、HPは見れたような?

BBOさん
もう、トラブルまみれでだいぶ疲れています。(T_T)

矢野印刷さんって、そんなに長い休みがあるんですか?
大昔に山口プロセスを使った以外、印刷屋さんに頼んだことないです。

はーぃ!元印刷屋でーす!
湿気が多い時は紙が伸びてダメなんだよな。。。

BYMさん
それが理由でこの時期、矢野印刷さんはお休みなんでしょうか?
商売っ気なさ過ぎですね。(笑)

矢野印刷さんは、コストパフォーマンスに優れているので愛用しています。
平たく言えば安い割に見映えが良いんです。継続して欲しいなぁ~

BBOさん
確かに矢野印刷さんのQSLって使われている方多いですよね。
既製デザインはあまり使いたくなくて、却ってお金かかっているかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏風邪 | トップページ | カード印刷中 »