« 今後の課題 | トップページ | 間違えました(T_T) »

2012年8月 8日 (水)

夏風邪

昨日書いたとおり、少し良くなってきましたが、夏風邪を引いてしまいました。

日曜の朝、移動地で目が覚めるとのどが痛かったです。
私の風邪はたいていのどから来るので、のどスプレーは1年中カバンの中に入っています。
それで日曜日は事なきを得たのですが、休みを取った月曜日には痛みが増しています。
土日にできなかった家事をして、移動に持ち出した機器の片付け。
しかし、風邪のせいもあって無線をする気になりません。

昼寝をして、ログの整理をしていると、クラスタで未交信郡の愛媛県喜多郡の移動局を発見。
周波数を合わせてみると、かなり強く入っています。
このチャンスを逃すまいと、呼んでビックリ。
自分の声がガラガラ声になっているではありませんか。
それでも、20分待ちで何とか拾っていただきました。
いよいよ、未交信郡は30になりました。
風邪引いても休みを取った成果がありました。
後は、今回のFDや4月のALL JAで未交信市郡が埋まっていると嬉しいのですが。

それともう1つ。
今のアンテナのバンドワイズが狭く壊したくなくて、最近あまり使っていないメインマシンのJST-245ですが、何気にJRCのホームページを見に行くと。

Blog322
修理受付に期限がついているのを知りました。
ファイナルICは既にないという噂も聞きますので、大事に使わないといけませんね。
いや、まだ3年あるからガンガン使ってもう1回くらい修理に出しておきましょうか。(笑)

« 今後の課題 | トップページ | 間違えました(T_T) »

コメント

KENWOODは、20年前の無線機でも修理受け付けてくれるのにね~。
ファイナルICって何でしょう?

FOSさん
YAESUも受け付けてくれそうな気がするのですが・・・。(^^;
もっとも、部品があればの話ですがね。
ファイナルは、2SK408/2SK409がそれぞれ6個と書いてあります。

某工房では、修理受付はやってくれないんですかね?(^^;

まずはお加減を回復される事ですね。。。。。
無線はいつでもできますからね。。。。

おだいぢになさってください。
暑さもありますから、のんびりとした休養が必要ですね。

KRTさん
私に聞かれてもコメントしがたいですが、できることならやってくれるんじゃないでしょうか?
お礼は日本酒、一升くらいかな?

移動100%さん
本日、医者に行ってきました。
「風邪です。」だそうです。(笑)

MOEさん
なかなか休めないんですよね。
来週も出勤なんで・・・。
まあ、少しずつ良くなっているようですので、その内治るでしょう。(笑)

有る工房ってどこだ?
喉痛くってもパドルは叩けるよ~

BYMさん
某工房ってどこでしょうね~。私にはよく判りません。
いや~、風邪を引くとまず気力がなくなります。
それにパドルは元々まともに叩けませんから。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の課題 | トップページ | 間違えました(T_T) »