« 昨日のログ整理 | トップページ | ハムフェア2012見学記 »

2012年8月23日 (木)

近々の楽しみ

今月も残すところ1週間となりました。
色々と予定やらやりたいことも目白押しです。

土曜日には、今年もハムフェアを冷やかしに行こうと思います。
残念ながら今年は、目的らしい目的がありません。
FTDX3000はいじってみようと思いますが、100Wリグを今さら買う気になれません。
昼食会と終わった後の宴会、さらには知り合いの尻馬に乗ってのアイボールQSOは楽しみです。

そして、来週にはQSLカードがJARLから届く予定ですので、これも楽しみです。
予定通りなら、ALL JAコンテストの結果も発表になるでしょう。

移動用の新しい道具も用意中です。

Blog335
これがその道具の一部ですが、どう使うのかはお楽しみ。hi
他にJST-245に使うマイクケーブルとか工作したいものもあります。

そう言えば、固定用に買ったR8もほったらかしになっています。
いっそ、移動で使ってみようかとか検討中です。

檜原村移動のカードも印刷しないといけないし、やりたいことはてんこ盛りですが・・・。
さて、どうなりますか?

« 昨日のログ整理 | トップページ | ハムフェア2012見学記 »

コメント

アンテナ周辺には間違いない!
R8件も少し考えてみました。お会いした時に。。。忘れなければ(笑)

BYMさん
頭ひねるほどのものではありません。
近いうちに実戦投入を予定しています。
R8はもう慌てません。hi

QSLは印刷済みで準備万端、後はX様の説得を残すのみです。^^;

明日はよろしくお願いします。
入場渋滞がいやなので、時間をちょっとズラして行く予定です。

明日は宜しくお願いします。

あの筒は打ち上げ花火ようですか?

望遠鏡?????

何ができるのでしょうか、楽しみです。
ハムフェアーでお会いしましょう。
430メインを聞きながら徘徊しております。hi

ハムフェアは、土曜日は予定が入っているので、日曜日に行く予定です。
パイプはポールの支えですか?
それともラド?

BBOさん
カードの印刷よりX様の説得の方が先なのでは。
ハムフェアの会場に持って行くより、巣鴨に持って行く方が近いので、私のカードは来週です。

KRTさん
1時間も早く行くんですか?
また、アイボールQSO楽しみにしています。

WLCさん
このサイズの花火は売っているところを知りません。
中に何かを入れる予定もありませんので・・・。hi

移動100%さん
沖縄は天候が荒れているようですが、大丈夫でしょうか?
直径60mmを越えるレンズは高いですよ。(笑)
と言うことで、望遠鏡もハズレです。

MOEさん
実は何も出来上がりません。
これって、お化けポールの一番太いのを2本にぶった切っただけで、使うのはどちらか1本です。
この上に何かを挟んでその上に、お化けポール+アンテナが乗っかる予定です。

RDIさん
お出かけは、日曜ですか?
となると今回はすれ違いです。
近いうちに、アイボールQSOが出来るのを期待しています。

少々発行が滞っていたカードを印刷しました。
明日持っていく予定です。
印刷しなければならないカードはまだまだ有りますが、頭打ちになりました。

FOSさん
カード印刷ご苦労様でした。
でも、まだ残っているんですね。hi
後ほど現地でお会い出来るのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のログ整理 | トップページ | ハムフェア2012見学記 »