« 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 | トップページ | 近々の楽しみ »

2012年8月20日 (月)

昨日のログ整理

昨日の檜原村移動では、50/144MHzでは過去に経験のない局数と交信したように思ったので確認をしてみました。
やはり、コンテスト以外で一番局数の多かった昨年の石岡市移動の倍以上の局数と交信いただいていました。
さらに都県別に集計をしてみました。

Blog334
上の数字は、県ナンバーです。
やはり、東京都、神奈川県が圧倒的に多いです。
ここが狙えないとそんなに交信数が増えないと言うことでしょう。
石岡市の時はやはり茨城県が一番多かったです。
但し、山梨県に移動しても県内からはほとんど呼ばれません。(笑)

そして、交信して頂いた局の中にまたもや31年ぶりのQSOという方が混じっていました。
再コールの方のケースもあり得ますので確認すると、「SSBは初めてですね」と回答が戻ってきました。
確かに、開局当時の交信はAMでした。hi

それと、以前6mでの1エリア内未交信市の話を書きましたが、12市残っていた内の3市は直後にサービスして頂きました。
さらに残った9市の内、山武市の固定局から呼んで頂きました。
やはり、ロケの良いところに行くとチャンスがありますね。
都内なので、特記の対象にもなるしラッキーでした。

今回は移動運用でしたが、未発行の方には区制80周年記念カードを発行します。
また、近いうちに移動を画策したいと思います。

« 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 | トップページ | 近々の楽しみ »

コメント

記念カード是非、、、那覇入りました。。。

常時144&50 メイン入ってますよ、ぶちこんでください!!

移動100%さん
那覇入りご苦労様です。
記念カードは取っておきますから心配しないで下さい。
って言うか、まだ1,000枚以上残っています。

AWSさん
VUだと岐阜県遠いです。(T_T)
でも、山梨に行ったときに50MHzで1903は交信できています。
聞こえるところを探さないと。

ぼちぼち6mFM山移動再開します。

BYMさん
山歩きを再開されますか?
しかし、FMは出ないんですよ、6mも2mも・・・。(^^;

QSOありがとうございました。21MHzのDXはどことQSOできたのですか?

BQEさん
DXはフィリピンです。
在住の日本人の方にJAのコールで呼んでもらいました。
CWを聞きに行けば、KCJコンテストがそれなりに聞こえたかもしれません。

次回はもっとロケがいい場所へ行きましょう!

WLCさん
あれ以上、ロケの良いところに行ったらパイルを捌けません。(笑)
とは言え、またどこかへ一緒に行きたいですね。

おおっ~、移動行ってくれるんですか。
私が欲しいのは、○○県○○市で、7メガの電信です。(笑)

FOSさん
Wantedは言っておいていただけば、運良く行けばサービスできると思いますよ。
CQは出さずにFOSさんだけ呼べば、CWでも大丈夫です。hi

ワタシが14県移動しても、14県局からは、たまーにしか呼ばれないのは、地元局だからでしょうかね?

KRTさん
そうなんですか?
私も意外だったのですが、石岡市移動のときは6mだと一番多かったのは県内でした。
また、ロケの良いところで6mで遊びたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都西多摩郡檜原村(JCG#10002D)移動 | トップページ | 近々の楽しみ »