« 山梨コンテスト 結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト参戦 »

2012年8月 6日 (月)

FD速報

予告通り、アンテナのテストも兼ねて山梨県の山の中へ行ってきました。
帰りは、これまた予定通りの中央道の大渋滞でヘロヘロです。
詳細は、後日と言うことで、結果のみです。

Blog317
Blog318
スコアは、移動係数2がかかります。
また、色々課題あり、嬉しいことありでした。
いずれにしても、今日は疲れました。(T_T)

« 山梨コンテスト 結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト参戦 »

コメント

お疲れ様でした!!

あたしは固定でCQは控えたので知り合いに中々会えませんでした・・・

山梨に見えたんですね、お互い呼びまわりでは会えないですね!!

LRTさん
東京は山越えのため50MHzでは1局もできませんでした。
ところが、西向きで珍しいマルチが取れました。(^^)v

AWSさん
3年連続で山んなかで遊んでました。
CWのレベルを上げてCQを出せるようにしないとダメですね。(T_T)

嬉しいこと?彼女?
詳細記事、楽しみにしています。(^^)

お疲れ様でした。マルチバンド参戦とは、すごいです。
6mSSBで、ニアミスしたようです。

BBOさん
今年は彼女(鹿)は現れませんでした。hi
2日目だけのBBOさんに局数で負けるとは・・・。(^^;

狩り
???

移動お疲れ様でした。。。。明日内地に帰ります。。

KRTさん
土曜の方ですか?
50MHzは全くCQを出しませんでしたからね。

移動100%さん
その気になれば、なんか狩れるかもしれないところです。
毎回、鹿が出るんですが、今年は来ませんでした。

どうもお疲れ様でした。
なんか今年は17県移動が多かったような・・・?w
でも全体の局数は少なかった印象でした。

2日目の昼過ぎからずっと西方面のバズが聞こえてたのに結局開けず・・・しょんぼりなFDでした

BLAさん、お疲れ様でした。
シングルバンド参戦だったのでしょうか?
私は6mで西が少しできました。
間違えてアンテナを西を向けていたおかげです。(笑)

交信ありがとうございました。
6mが開けたのは13時前後でしょうか、6mの4エレは用意してましたが、10mに力入れてました。
私もマルチ参戦で楽しんだので、お腹いっぱいになりました。

MXYさん、こちらこそ有難うございました。
10mはLWが長すぎたせいか全然聞こえませんでした。
秋まで大きなコンテストもないのでしっかり充電して下さい。

よくぞまあ 一人で マルチバンドで200局超えとは
りっぱでございます

私はX50でした。
西はずっと張っていたんですが46(奄美?)が出来た程度
5,4エリアはぽつぽつ取れてますけどどれもGWでEsなどではなかったですね。
4エリア西側がもう少しほしかったところです。
北も全然でしたorz

kanzoさん
下手な鉄砲でも時間と設備があればこれくらいのスコアになります。(笑)
過去2年は途中リタイアだったので完走できたことが大きいです。

BLAさん
やはりX50でしたか。
6mで9エリアとできたのが今回最大の成果です。
が、なぜか1エリアがほとんど取りこぼしていました。(^^;

あれ。。。1エリア取りこぼしてましたか・・・
私は日付変わる前に16以外は全部確保、寝る前に16も確保して1エリアは網羅しました
まぁ倉掛山ですから関東よりですしね。
9エリアは今年は29県が2局出来ましたが30と28はダメ
昨年は28だけでしたから・・・
地元30県からの援護が全然ありません(-.-;)

BLAさん
移動地の標高は1500mくらいですが、2000m弱の山を越えないと山梨以外の1エリアに届かないので厳しいです。
新しい移動地を探さないとなかなか厳しいです。
6mで9エリアは開局以来の1stですので、欲張りなことは言いません。hi

そうでしたか
1stエリアCongです!

私は昨年のFDが初でしたが、それ以降何度かScで自宅のマンションからも交信できてます。
DUとかが強力に入るときとか、南西Esが出てるタイミングでScが発生していそうなときに程ほどのビームがあれば狙えるときがありますが、CWやら無いとつらいかもしれませんね。

こちらの移動地は1700mほどでした、山梨は四方山に囲まれていますからうまく考えないと片方向にしか飛びませんよね、難しい所です。
富士山にしても殆どのポイントが東だけか西だけにしか飛ばないようですし

BLAさん
山梨は本当に移動地難しいですよね。
「去年、山中湖で失敗したので今年は館山にしました」と言ってる局もいました。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨コンテスト 結果 | トップページ | フィールドデーコンテスト参戦 »