« カード印刷中 | トップページ | Cfm 3Entity »

2012年8月13日 (月)

2012/8/12運用

昨日は、残っていたカード発行の準備を朝からしてました。
その後、実家からの要請で運転手をしたため無線はお休み。
金曜日の予告どおり、先週の交信分までのQSLカードは巣鴨のポストに投函してきました。
ついでに、こんなものを見物してきました。

Blog325
足下の混んでいるところには近づきませんでした。
近いと全部が写真に収まりません。

そして、昨日から15日まで6mAMサマーパーティーと言うのが開催されています。
QSOパーティのときにも開催されたのですが、その時はアワード条件の5局をクリアできました。
しかし、今回は10局で敷居が高い上、お盆休みのない私には10局は無理でした。
移動してAMに出ている局もいたようですが、我が家ではまともに聞こえませんでした。
写真を送れば、アワードの発行をしてもらえるようですが、そこまでする気になりませんので、今回は不参加です。
それと、8J1JC/1でまたもやKRTさんにサービスしてもらいました。
KRTさん、有難うございました!

残念ながら、午後からは運用する気合いがありませんでした。

« カード印刷中 | トップページ | Cfm 3Entity »

コメント

8J1JC/1 は、やっぱKRTさんやったのか!?

某記念局と、2モードQSOありがとうございました。
記念局は、初の15県移動でした。
(JCC#1511のCWは、全部ワタシでした^^) >>>ヘタクソでメンゴ

今週末は、02県移動します。

AWSさん、当たりです。
昨日は6mしか聞かなかったので・・・。
って、その後に出られた10MHzは自宅にアンテナありませんが。hi

KRTさん、移動ご苦労様でした。
今週末は車は確保したのでどこかへ出没するかもしれません。
02県なら平川市と中津軽郡をお願いします。(笑)

スカイツリー近辺は電車客が多いのか、あまり渋滞していないですね。。。お疲れ様でした。。。

スカイツリーは完成してからは、まだ見ていません。
近くで勉強会やらないかなぁー!

移動100%さん
確かに周辺に行っても渋滞が酷くはなりませんでしたね。
しかし、写真撮影の名所には凄い人がいました。
見物に行くのはまだまだ先でしょう。

WLCさん
近くではなく展望台のレストランで勉強会と言うのはどうでしょう?
会費高すぎますね。(^^;

スカイツリーからのTV放送波発射により受信抑圧が出るのか、これから酷くなるのか、ハラハラしてます。

土曜は東京湾で花火見物してました。EKMさんのご近所の大OMさんも合流されましたよ。

UBDさん
本放送が始まったときに影響出ますかね?
私の所なら大丈夫だと思っています。(笑)

花火も最近現地で見ていませんね。
近所のOMって・・・、誰でしょうか?

あっ、スミマセン、BTSさんでした。

日曜日にANT上げ直して、試しに430をタヌキすると、妙にスカイツリー反射の効果が弱まっているようで、群馬・栃木があまり入らなくなりました。気のせいかなぁー。

UBDさん
お、記念カードの実行委員長とお知り合いでしたか。
430だと反射しそうですが、吸収体でも塗ったんでしょうかね?

良いですね、TVでしか見た事ないですが、お土産にスカイツリーの形した、チョコを見て食しました。

wish0245さん
地元だと逆にいつでも行けるからと近づきません。
おみやげ売っているような所に近づくのは田舎から親戚が来たときになると思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カード印刷中 | トップページ | Cfm 3Entity »