« 2012/6/30の運用 | トップページ | ALL JAφコンテスト結果発表 »

2012年7月 1日 (日)

QSLチェック完了

昨日からJARL経由のカードのCfmチェックをしていました。
何とか、HAMLOGへの入力は終わりました。
その結果、JCC/JCGは以下のようになりました。

Blog291
8N1SKY/1でKWRさんにサービスいただいたおかげで、1.9MHzも数字が表示されるようになりました。
そして、4月に届いたときとCfmを比較すると。

JCC +6
JCG +2

ハイバンドのコンディションが上がってくれたおかげ+御サービスしていただける局のおかげで、Wkdもだいぶ増えてきました。
この調子で頑張りたいと思います。
今回は、DXでもNewがありましたが、その話はまた別の機会に。


そして、本日の運用の話も少し。
昨日は、カードの整理もあって遅くまで起きていたのですが、朝は意外と早く目覚めてしまいました。
カードの整理を続行する気だったのでリグの電源を入れずにクラスタを眺めると・・・。
某記念局/7が載っていますが、オペレータは家族旅行のはずでは???
記念局の運用予定表を確認すると、家族旅行へ行っているはずの方の予定になっています。
これは呼ばねばと、コールするとAWSさんに呼び負けました。(笑)
次には無事拾っていただきました。
移動100%さんもクラスタアップされていましたが、残念ながらご本尊が聞こえませんでした。(T_T)

その後、7MHzと50MHzで少しお馴染みさんにお声がけはしましたが、基本はカード処理を優先していました。
よって、本日は残念ながらJCC/JCG/DXCCのいずれもNewはありません。
18時頃からは記念カードサービスのために7SSBでCQを出しましたが、ぽつり・・・、ぽつり・・・しか呼ばれません。
1時間あまりで13局しか出来ませんでした。
その分、思いっきりラグチューしていました。
隣の区の方でこの春の上級試験に受かった勢いでリグを買い、私との交信が初QSOと言う話がありました。
どこかで聞いた話だなと思っていましたが、リグまでどこかで聞いた話と同じでした。(笑)
いや~、羨ましい話です。

さて、まだ紙ログへの記入が終わっていないので、引き続き作業を続けます。

« 2012/6/30の運用 | トップページ | ALL JAφコンテスト結果発表 »

コメント

8J1JC/7のご担当は山形へ行くという話だったのですが、聞いたJCCでは福島県喜多方市になっていて、別人かと思っちゃいました。AWSさんと呼び合いしていたのですね。KRTさんのブログに書かれているのことの意味分かりました。

カードは溜めると大変ですネー、私は未整理がまだ約40cmの高さあります。
また、4月分から印刷してないので約1700枚発行してません。
しばらく格闘が続きます。

今回は多く届き、嬉しいような悲しいような。。。

今朝もダメでしたか....

関東もタイミングでは強い局も居たのですが、かなり不安定でした。。。。

フフフ、アチキは神出鬼没です。

記念局とのQSOありがとうございました。
OPの見分け方は、やたら「R」を打つのと、「打ち間違え多数」で、一発です(^^;

カード整理は、早いですねぇ。こちらは4月到着分が、まだ山積み。。。

FOSさん
私も山形と聞いていたので、別の方かと思いました。hi
AWSさんのコールを聞いてパイルの抜け出す方法が判り、すぐ後にとってもらえました。
勉強会でもその方法は話題になっていましたが。
しかし、QRLから聞いていたとは、よくワッチされていますね。

MXYさん
整理も印刷も少しサボっていると大変です。
1700枚とはまた随分溜めてしまいましたね。
私も現在2種類のカードを印刷しているので、手間が掛かっています。

BYMさん
マメに移動された結果ですから、素直に喜んで良いと思います。
整理が遅れるのは仕方ありません。hi

移動100%さん
なかなか聞こえてくれません。(T_T)
近くで同じアンテナのはずの方が呼んでいるのが聞こえていたので、聞こえるんじゃないかと思ったのですが・・・。

KRTさん
本当に神出鬼没ですね!!
お呼びするのが、私の貴重なパドル練習にもなっています。
しかし、家庭内SWRの上昇にはくれぐれもご注意を!

こちらもQRLチェック完了。これで心置きなく6Dに臨めます。

QSLチェック、もう終わったのですか?
こちらは当分の間、終わりそうにありません。

BBOさん
今回は早いですね。
私は6Dに突入する前にカードを届けに巣鴨に行かないと・・・。

WLCさん
私の3倍くらいは来ているのでしょうから大変ですね。
私でさえコール順に並べて収納まではもう少し掛かりそうです。

珍しくこの時間に帰宅でネットサーフィン(古!)してました。
私も5月末到着分、ようやく先日処理完了したところでしたよ。
これで7月到着分を、心配せずに待ち受ける事ができます(笑)

ASAさん、お疲れ様です。
カードの処理は溜めると大変ですからね。
私は、さっさと確認しないと落ち着かなくて。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/6/30の運用 | トップページ | ALL JAφコンテスト結果発表 »