« JCC Wanted List | トップページ | Cfm LX »

2012年7月28日 (土)

第7回移動運用勉強会

昨晩、第7回を迎えた移動運用勉強会が賑々しく開催されました。
幹事は私が務めさせていただき、場所は私の勤めが近いこともあり飯田橋駅近傍の居酒屋さんです。
参加は、過去最多に1名足らない19名と予想を上回る人数となりました。

今回も30分前には飯田橋駅に到着してしまうと、FOSさんが前を歩いており2人で会場に1番乗りです。
他の皆さんも続々とご到着です。
ちょっと早いですが、5分前にはビールが出てきて、まだ到着されていない方もいましたが、最初の乾杯です!!
乾杯直後に発起人のWLCさんが何やら担いで登場です。
担いでいる箱には「FT-897DM」と書いてあります。
「お、いよいよ50Wにパワーアップですか?」
「ジャンケン大会の景品をわざわざ買ってきていただいてスミマセンね」
と皆、好き勝手なことを言ってましたが、真相は来週のFDで使うクラブ局のリグを運ばされているとのことでした。
遅刻の連絡があった2名を除いた17名が揃いましたので、2度目の乾杯です。
いったいいくつの分科会になっているのか、もう収拾が付きません。
私の周りでは、6Dの反省やら、最近コンディションが悪いとか、FDはどこから出ようかなどと盛り上がります。
「こんなものを使って・・・」と某局の秘密兵器の公開もありました。
皆さん工夫されています。
そして、お約束の近況報告会も実施します。
今回初参加のUJBさんの自己紹介から始まり、順にFDの予定やら近況報告が行われました。
勉強会などの刺激を受けて、4アマだった某局が3アマを取得されたとのこと。
CWに出てくるように洗脳しようなんて声も聞こえてきます。
私もそうですが、勉強会に参加するとそう言う刺激がいっぱいあるんですよね。
席の移動も頻繁に行われ今回もあっという間に3時間が終了しました。
記憶喪失者が続出する事が多いのですが、今回は皆さんかなり控え目だったようです。(笑)
かく言う私も元気です。
が、話の中身は自信がありません。(-_-;
次回はKRTさんが幹事をしていただけるとのことで、1ヶ月後のハムフェア後にも臨時会or第8回が実施される予定となりました。
最後に発起人のWLCさんにご挨拶をいただき、一本締めでお開きとなりました。

Blog0311
顔出しNGの方を除き記念撮影です。
あれ?もう一方足りませんね。
そして、これまたお約束通り、11名も残って2次会に突入しました。
0時過ぎまで盛り上がりました。
7エリアからご参加のUJIさんは本日、イベントがあると言うことでホテルを取っているとのことでした。
場所を伺うと、私の最寄り駅のホテルを予約しているとのこと。
そんなことなら私の家に泊まって頂けば良かったのに。hi
ちなみに、帰宅不能となった1名様が我が家に宿泊されていきました。
そして、昨日の参加局が朝からお元気に移動されているのには驚かされます。

ご参加各局、今回は参加出来なかった各局も次回以降お会い出来るのを楽しみにしています。

« JCC Wanted List | トップページ | Cfm LX »

コメント

幹事ご苦労様でした。

人徳ですね。

次回は豊島区宿泊施設付で開催するほうが良いかも知れませんね。
(もちろん池袋開催で!)


次回もよろしくお願いします

お世話になりました。昨晩ごあいさつはして帰ったつもりでしたが、撮影会が有ったのですね。。。。。

また次回よろしくお願いいたします。

幹事、お疲れさまでした~。
珍しく、今朝は素面でした。(最近、アクティビティー低いので^^)

今頃、絶好調ですよ。困った、、、(^^;

えっ、次はワシ???

幹事さん、大変お疲れ様でした。
いやぁ、色々なお話が聞けて楽しかったです。また是非参加させてください。

de ujb

RGFさん、お疲れ様でした。
豊島区開催もいいですね。
宿泊は先着3名様くらいでしょうか?
その時は、一生懸命片付けをしないと・・・。(^^;

移動100%さん
助手さん共々ご参加ありがとうございました。
また、次回も楽しみにしています。
HSへの出張もお気をつけて。(^^)/~

KRTさん
あんなに大人しいお姿は珍しいですよね。(笑)
次回はよろしくお願いいたします。

UJBさん、初参加ありがとうございました。
楽しい集まりだと思っていただければ良かったです。
また、色々なところでよろしくお願いいたします。

幹事さんお疲れさまでした。
軽い二日酔いですが、やはり記憶はございません。
FT-897DMはちゃんとありました。

写真お借りします。。。

二日間ありがとうございました。
無事にお昼頃到着しました。

おーーーつかれ様でした。
おかげ様で7エリアから参加した甲斐がありました。ありがとうございました。また、突如参加する事があるかと思いますが、その際には宿を含め、よろしくお願いいたします。
今朝は眠かったけど、なんとか起きて伊勢崎まで行ってきました。

金曜日はありがとうございました。
FDは今回も移動とは、入賞狙ってますねぇー。

幹事役ご苦労様でした。
いつもギリギリか遅刻気味なので1番のりを目指して行きました。
FDは頑張って下さい。

WLCさん、お疲れ様でした。
そんなに飲まれているようには見えませんでしたが、記憶ないんですね。(笑)
と言いつつ、私も話の中身は自信ありません。

BYMさん
バッチイところでスミマセンでした。m(_ _)m
また、盛り上がるのを楽しみにしています。(^^)v

UJIさん
遠路はるばるありがとうございました。
伊勢崎も楽しまれてきたようですね。
来週はまたお空でお会い出来るかと思いますのでよろしくです。

UBDさん
しばらく隣がうるさくてスミマセンでした。hi
移動するからと言って入賞を狙っているわけではありませんよ。
アンテナのテストに行くようなものです。

FOSさん
一番乗りご苦労様でした。
今回はあまり話ができませんでした。
また、お空共々よろしくです!!

コメント遅くなりました。JL1KLKです。幹事さんおつかれさまでした。非常に話しやすい会場でよかったです。
まったく偶然にクラブ関係で深い繋がりのある某局とお会い出来たりもして、非常に貴重な集まりでした。
しかしアイボールは情報量が圧倒的に多いですね。アンテナ、運用スタイル、DXやCW等々、毎回本当に刺激されます。またよろしくお願い致します。
追伸:CWがんばります…。

KLKさん
今回もご参加ありがとうございました。
勉強会参加が刺激になって上級免許を取られたのは、嬉しい限りです。
近いうちに、CWでお会い出来るのを楽しみにしています。

幹事さん、お疲れさまでした。
今回は参加できず申し訳ありませんでした。
次はハムフェアー臨時勉強会でしょうか?
次回はぜひ参加させていただきたいです。hi

MOEさん
今回は参加いただけず、残念でした。
また、機会があればご参加お待ちしております。m(_ _)m

遅くなりました。
幹事お疲れ様です。毎回幹事の皆さんのおかげで楽しませていただいています。今回も楽しかったです。
ハムフェア臨時会は無理だと思いますがその次には参加したいです。

漏れも、泊まりたい

CPTさん、お疲れ様でした。
楽しんでいただいたようで、幹事としては嬉しい限りです。
ハムフェアは出展をされるようですから、無理かと思いますが、次の機会を楽しみにしています。

AWSさん
チャンスがあれば、お泊まり大歓迎ですよ。
ローカル局でお酒飲みもいますので、飲みにお越し下さい。

有り難う御座います、その辺は第2のふるさとなんです・・・うれしいです。

AWSさん
その代わり、私もそちらのシャック訪問させて下さい。

もちろんおkです、いつでもどうぞ・・・いくらでも寝られますよ、ぼろっちぃけど。

AWSさん
では、無線機持って、近いうちに!!
こちらもお待ちしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC Wanted List | トップページ | Cfm LX »