« 第7回移動運用勉強会 申込み状況 | トップページ | 6m JCC »

2012年7月16日 (月)

ハムランドサマーコンテスト参戦

主題のコンテストに参戦するために7時過ぎに起床して・・・。
あ、横浜コンテスト忘れてました。(^^;
その後、朝食を取って7MHzを聞いてみますが、何にも聞こえません。
と言うことで、早々に6mをワッチしてみるとご無沙汰していた地元のOMさんの声が聞こえたのお声がけをしてしばらく雑談していました。
15分くらい前に「コンテストに出ますので、この辺で」とQSOを終えると、私を呼んでくる局がいます。
私の周波数ではないのでQSYを指示して再度コールしてもらうと、TMCさんでした。
本番でのQSOをお約束して終了です。
まずは、CWバンドを聞きに行くと気の早い局がCQを出しています。
珍しいところに移動されているKRTさんでした。
次々と勉強会メンバーがコールしているのが聞こえますが、タイミングを逸して事前交信は諦めました。
「さ~て、他には」なんて呑気にしていたら、既に皆さんCQ TESTになっていました。

TMCさん、KRTさん、FOSさん、BBOさん、CPTさんと勉強会メンバーと次々と交信します。
SSBへ引っ越すとDIWさん、RGFさん、WZXさんとまだまだ勉強会メンバーが続きます。
再びCWへQSYするとKWRさんに、BYMさんとQSO出来ました。
と、この辺で少し弱めの局に3回も"?"を打たれてしまいました。
6mでこんなに取ってもらえないことはないのですが・・・。
で、ふと思い出すとスタート前の交信した地元OMとの交信の際に出力を10Wに落としていたことを思い出しました。
慌てて、100Wにパワーアップ!!
しばらくして、CPTさんとSSBでも交信すると「CWの時より強いね」と言われました。
説明して長話もご迷惑かと思って言いませんでしたが、強くなっていたんです。hi
最終的には、以下の結果となりました。

Blog302
まあ、今回はシングルD-Loopでしたのでこんなものでしょう。
それと、今回のコンテストではCWのQSOは全てパドルで送信しました。
2,3局パニックになって"NR?"が返ってきました。
ご迷惑をおけした各局スミマセンでした。m(_ _)m

横浜、エスカルゴ、滋賀、高校の各コンテストは不参加でした。


そして、昨日はJCGが2つ減りました(香川県、鹿児島県終了)。
沖縄県宮古郡も昨晩、7MHzで1時間以上パイルに参加しましたが、拾ってもらえませんでした。
今日は、どのバンドも聞こえず。
先ほど、7MHzで再び聞こえたのですが、パイルがきつくて・・・。
残念。

« 第7回移動運用勉強会 申込み状況 | トップページ | 6m JCC »

コメント

いいな~ハイパワ~
本日初CQの応答が貴局でしたTNX

コール有難うございました。4局くらい同時に呼ばれて耳フィルタを効かせて取ったのがEKMさんでした。
宮古郡はキツかったですが、辛うじてできました。

コールありがとうございました。パドル操作、バッチリでしたよ。FB!
宮古郡は、昨日20mと15mでQSOして頂けたので十分満足できました。

2モードありがとうございました。
電信は無理ですが、電話なら、なんとかパーシャルチェック効かせる事ができました。
電話モードのランニングは聞こえてましたが、電信モードのランニングはHW?

BYMさん
もう少しの辛抱で、私よりパワー持ちになるじゃないですか。
CQの1発目は私でしたか。
一生懸命探していましたから!!

FOSさん、QSOありがとうございました。
まだコールしている人がいるのにコールバックが返ってきて驚きました。
宮古郡出来たのですね。
羨ましい!!

BBOさん、QSOありがとうございました。
パドル操作も自分のコールサインとナンバーくらいは繰り返しているうちに何とかなってきました。
まだ、相手のコールサインがまともに打てません。(T_T)

宮古郡と2バンドですか?
15mは呼んでいる人すら聞こえませんでした。

KRTさん
こちらこそ2モードありがとうございました。
SSBでは1局捌いて、そのままコールバックがあったので驚きました。
CWも少しずつ進歩していますが、NRの受信、ログの記入を考えるとコンテストでCQ出せる自信は未だありません。

2-modeでありがとうございました。ビーム方向が違うのかなと思いました。SSBは100Wでしたか。パワフルです。

あたしもEKMさんのうちの近くからCP-6で横浜コン参加しましたが、かつかつでしたよ。

CPTさん
こちらこそ2MODEありがとうございました。
はい、途中からパワーアップしていました。
間違いなく強くなっていたはずです。hi

AWSさん
10mでGPだと横浜ですら遠いですよね。
忘れていなくて、起床出来れば10mのD-Loopを試してみたかったのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第7回移動運用勉強会 申込み状況 | トップページ | 6m JCC »