« 区制80周年記念カード発行状況 | トップページ | JCC Wanted List »

2012年7月24日 (火)

バッテリ

毎日、DXからのカードが届かないかと帰宅をするとポストを覗いているのですが、ここ3週間ほど全く届きません。(T_T)
その代わり、メール便でこんなものが届きました。

Blog0309
バッテリと言ってもデジカメ用です。
書庫に偽りありかもしれませんが、移動すると写真撮影をしますので全く無縁ではないと言うことで・・・。hi
入手性から乾電池が使えるデジカメを買うようにしていましたが、最近はほとんど見かけなくなりました。

左は、N社用の物で本体購入と同時に互換バッテリを買いました。
2年近く経って、純正品はまだまだ元気なのですが互換品は見事に真ん中が膨らんで数十枚の撮影しかできなくなってしまいました。
そして、某オークションで「輸出用純正品」と説明されているものを買ってみました。
模倣品の可能性もありますが、右下のホログラムのシールがあるので大丈夫でしょう。

右は、今はデジカメから撤退してしまったK社用。
まだ純正も買えますが、価格は10倍くらいしますので互換品をいっぱい買った方がお得です。
N社のものと違い、互換品どころか純正品もほぼ同じ期間で真ん中が膨れ寿命を迎えていますので、なおさらです。

これで、またいっぱい写真が撮れます。

« 区制80周年記念カード発行状況 | トップページ | JCC Wanted List »

コメント

あたしも互換品のバッテリー買いました、でもすぐ無くなります。

色々出ているのですね。。。。シールの偽造も聞きますが、値段が安ければ数個買って使うのが吉ですね。。。

AWSさん
そうなんですよね。
傾向的には互換バッテリーの方が元気が無くなるのは早いです。
そんな中で、割と高いのを買ったのですが・・・。
どうなりますか?

移動100%さん
カメラの機種を入れると多くのバッテリが出てきます。
安かろう悪かろうでも困るのですが、純正は値段的に・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 区制80周年記念カード発行状況 | トップページ | JCC Wanted List »