« ALL JAφコンテスト結果発表 | トップページ | 6m&Downコンテスト参戦 »

2012年7月 5日 (木)

DX QSL Via Buro

DXのカードはなかなかBUROからでは新しいカードが来ません。
しかし、先週末届いたカードでは、Newのカードが3枚もありましたのでご紹介します。

Blog294
K6XX(USA CA) WAS New!
Californiaは10局以上の交信をしているのですが、ダイレクト請求する気がなれずにCfm出来ていませんでした。
今回、初めてCfmすることが出来ました。

Blog295
ZL8X(Kermadec Is.) ALL New
こちらは、2010年のCQWW CWでの交信です。
OQRSでBUREAU経由でケチして請求したものです。

Blog296
LZ9W(Bulgaria) ALL New
こちらは、昨年のCQWW SSBの時にアンテナを借りに行ったときのものです。
コンテストチームのホームページから請求をしたところ、早々と届きました。

BUREAU経由だとなかなか届かなかったのですが、珍しくケチしてNew Entityがゲット出来て喜んでいます。

その他、国内でもCQ誌の別冊に載ったASAさんのカードも届いて枚数以上に本人的には収穫がありました。
送付いただいた各局には、心から御礼申し上げます。

« ALL JAφコンテスト結果発表 | トップページ | 6m&Downコンテスト参戦 »

コメント

K6XXさん、BURO経由で何枚も送っていますが、いまだに戻って来ないです。
ZL8Xさんは、ダイレクトとデザインが違うようですね。

インフォメーション TKSです。
私もLZ9WのホームページにアクセスしてQSL請求しました。
28のSSBとCWでQSOしていました。半年後にはGETできそうです。
K6XXですが、4年前にQSOしていながら、私もカードは来ていないようです。EKMさんは運が良いのかな?

海外のカードは、なぜか格好良く見えますね。

ビューロー専門ですが、毎回一枚くらい届きます。と云っても韓国か中国ですが。。。。先日の伊平屋でNM6という局が声を掛けてきました。。。。

SASE請求が億劫で、ぜ~んぶBUROに送ってもうた、、、スマソ

到着分のカード整理がなかなか捗りません。。。

BBOさん
CAのカードは何度送っても戻ってきませんでしたが、今回何とか回収出来ました。
ZL8Xはカード違うんですね。

FOSさん
LZ、未Cfmだったんですよね。
ちゃんと届くと良いですね。
K6XXは2009 JIDX Phoneの時のものでした。

WLCさん
DXのカードはデザインが洗練されている気がします。
その上、BUREAU経由だと得した気分になります。(笑)

移動100%さん
珍しいところへ移動されていると近隣からは呼ばれるんでしょうね。
Wの局にはJCC/JCGを追いかけている人が結構いるようです。
そう言えば、初めてDXから呼ばれたBAの局のカードも届いていました。

KRTさん
QRZ.comにBURO OKと書いてあってもなかなか届きません。
本気で集めるならやはりDirect請求しないとダメですね。
地道にカードの処理をして下さい。

全部で4文字のコールサインは、非常に短いと思っていましたが、最近は普通になってきてしまいましたね。逆に6文字コールサインに愛着が出てきました。

BQEさん
確かに世界的に見ても6文字コールは長いですよね。
DXコンテストに参加するといっそう長いと感じますが、今さら短いのが欲しいとは思いません。

EKMさま、BBOさま
CAのXXさんは「ビューロでいい」と書いてあるけど、まぁ~来ない来ない。去年3月のQSO分を今年4月にSASEで送り直したところ、今度はわずか10日で来ました。逆に早くてビックリしました。
問題は北海道の先にある寒い国のみなさんですよ。SASEでもまったく返って来ない…。

KLKさん
XXさんのカードは2009に交信したときのものです。
BURO経由では届かないのが当たり前ですから、3年で届けば御の字と思っています。
UAはGSが使えないケースがあるようですし、発行自体していない方が多いようですね。
私もEU RussianはCfm出来ていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JAφコンテスト結果発表 | トップページ | 6m&Downコンテスト参戦 »