« 第7回移動運用勉強会 | トップページ | 支払いました »

2012年7月30日 (月)

Cfm LX

金曜の勉強会に続き、土曜も飲みに誘われ、この週末はSAMさんをお呼びしたくらいで無線はほぼ休業となってしまいました。(^^;

さて、相変わらずDXのカード回収はなかなか進みませんが、先週1枚返ってきました。

Blog0312
LX7I(Luxembourg) 15m CW  ALL New!
相変わらず、凄いアンテナ群の写真です。
約1ヶ月半が経ってWPXの交信で20通をダイレクト請求して、7通の回収とイマイチです。

さて、そろそろFDの準備も始めないといけません。

« 第7回移動運用勉強会 | トップページ | 支払いました »

コメント

アンテナ凄!
私も少ししが回収出来てません。ネタになる所ではないんだよな。。

LXのCFMおめでとうございます。
是非サマージャンボ宝くじを当てて同じようなアンテナ建てて、私に貸して下さい。(笑)

BYMさん
私もこう言うアンテナ使ってみたいです。
そちらも回収悪いみたいですね。
今しばらく辛抱でしょうか。

FOSさん
ありがとうございます。
私、宝くじは買わないのでFOSさんが当たるのを待ってます。

タワー、1本でいいから欲しいな。敷地付きで。^^;

BBOさん
1人ではこんなの上げられないので、勉強会メンバーの有志で買っちゃいますか?
って、奪い合いになっちゃうだけですかね。
その前に、自宅のローンが終わらないと無理かな?

いゃー凄いアンテナ群ですね。
EKMさんも早く屋根に穴ボコ空けてタワーを建ててくださいな!

WLCさん
そんな簡単に人の家に穴開けないで下さいって。(笑)
それより、WLCさんの住んでいるマンションの屋上に巨大アンテナなんてどうですか?

馬で大穴当たれば直ぐに立てれるよ~

C社のKT100S、最下部幅12.5mだそうです。
中に家が建ちますね。

IFKさん
そんなに大きなタワーなんですか?
我が家は間違いなくタワーの中に収まってしまいます。(笑)

LXでも気合の入っている局があるのですね。1976年に、私は当時の西ドイツからQRVしていましたが、よくレピータでQSOしていたLXの局からは、「LXのハムはシンプルなアンテナとローパワーの局ばかりだから、JAからはQSOしにくいでしょう?」と言われ、今でもLXというと、その印象が残っています。

BYMさん、コメント見落としました。(^^;
こんなアンテナが買えるような馬券は買ったことがありません。
WIN5なんて当たる気しません。

BQEさん
私が開局する前にそんなところでQRVされていたのですか。
にしても、30年以上経ってますから、そのイメージは払拭して下さい。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第7回移動運用勉強会 | トップページ | 支払いました »