« 2012/7/21-22の運用 | トップページ | バッテリ »

2012年7月23日 (月)

区制80周年記念カード発行状況

土曜日からログの整理をしながら、カードの印刷をしていました。
4月21日の交信分から発行している「豊島区制80周年記念カード」も印刷枚数が500枚を超えました。
カード発行開始の時に、以下のような注意書きを書かせていただきました。

 注1:コンテストは原則除かせて頂きます。
 注2:重複交信についてもこのカードを使用しない場合があります。
 注3:カードがなくなり次第サービスは終了させて頂きます。

しかし、いざ交信を初めて見るとこんな調子では使い切れないと判断して、注1は早々に撤回。
但し、自宅以外からの交信については今のところ除外させていただいています。
と言っても、今シーズンALL JAとWPX CWの時しか移動はしていませんが・・・。(^^;
注2は、逆にチェックが面倒なので原則バンド、モードが違っても1枚のみの発行とさせていただいています。
しかし、既にチェック漏れで数枚、同じ局に発行してしまいました。
注3は、ない袖は振れないので、最終的にはそうなります。
予備は少し取っておかないとダメでしょうから、1,950枚程度の発行になる見込みです。

Blog0308
と言うことで、現在発送待ちになっている山には通常のカードが混じっています。
既に、コンテストでは半分も印刷しなくなっています。

にしても、インク代は節約出来ていると思いますが、コールサインのシールを貼るのが面倒臭いです。
ちなみにコールサインのシールはこれの他に4種類を用意しており順番に張っていますのでどれが届くかはお楽しみです。
FDは今年も山梨県移動を検討していますので、このカードは使わない予定です。
後は、消費状況を見ながらルール変更をしていく予定です。

配布していただいたOMと先日交信した際に、発行枚数を聞かれたのですが今のところ私が一番多いようです。
CQを出してもなかなか呼ばれないし、何局にサービスできるでしょうか?

« 2012/7/21-22の運用 | トップページ | バッテリ »

コメント

ハムフェアーで手裏剣のように、、、、、喜んでいただきます。。

移動100%さん
そう言えば、対象期間にまだQSOしてませんね。
期間中に交信出来なくても取っておきますよ。
私が過去発行したQSLカードでもっとも高価なので、少しでも多くの方の手に届けばと思っています。

FDでは、17県マルチを空けておきますので、よろしくです。

この際、電信でもCQ出しちゃいましょう。
2ヶ月で完売御礼。

FDはいつものように荒川土手です。
聞こえてましたらよろしくでっす。

BBOさん
今年のFDはどの部門で参加でしょうか?
マルチバンドで思ったほど遊べないので、シングルバンドも検討中です。
移動地も甲州市だと飛ばないので、別の場所を調査中です。
結局、3年連続で同じ場所になる可能性は高いですが・・・。

KRTさん
いい突っ込みですね。
とは言え、そんなに簡単にはいきませんって。
まあ、本人的にも少しずつはましになってきたとは思っていますが・・・。(^^;
2ヶ月完売は逆に寂しいかも。

MOEさん
FDは、まだどうするか確定していませんが、交信出来るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/7/21-22の運用 | トップページ | バッテリ »