« 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 | トップページ | 雨です・・・ »

2012年6月 6日 (水)

R8設置準備 その6

久しぶりにCushcraft R8の準備ネタです。
3月上旬に買ってから3ヶ月、最後に記事にしてから2ヶ月以上放置されていました。
本格的な梅雨に入る前に何とか上がらないものかと思っている今日この頃です。
先日、助っ人に現場及び現物確認をしてもらって簡単には上がらないとのことでした。
その後、また忙しいらしく、連絡が取れなくなってしまいました。(T_T)
ところが、別に助っ人として名乗り出てくれた方がおりまして、作業を進めることにしました。

まずは、全体を組み上げる前にまだ組み上げられるところがないかを確認してちょっとだけですが、作業を進めました。

Blog274
2つあるXハットの大きい方も組み上げました。
ラジエータも部分、部分で組めるところは組んでしまいました。
とりあえず、パイプ(Tube & Stub)は全てどこかに接続されました。
まだ、大きく6個の部品にまでしかまとまっていませんが、週末にはさらに作業を進めてみたいと思います。
上手くいくかは判りませんが・・・。(^^;
部品をチェックしたときに多かったワッシャとナットが一杯余っています。
いいのかな~?

土曜日はくもりの予報だったのが、いつの間にか「曇時々雨」と雨マークまでついてしまいました。
作業が出来るでしょうか?

« 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 | トップページ | 雨です・・・ »

コメント

まだ水曜日ですから週末の天気は変わるのではないでしょうか?
先週のこの時期の週末の天気予報には、結構振り回されましたが、結果的には土日とも雨が降りませんでした。

では金曜日に。。。。。。できたらいいですよね。。。。

FOSさん
良い方に転んでくれれば、良いんですがね。

移動100%さん
さすがに平日は、難しいです。
アンテナ下ろしたところで終わっちゃったりして。

天気を見て建立ですね。
気をつけて作業されてください。

MOEさん
残念ながら天気が怪しいので怯んでいます。
いずれにしても当日になってみないと判りませんが。

着々と。。。っても直ぐ梅雨ですよー

BYMさん
そうなんですよ。
梅雨になるまでに何とか上げたいのですが、もう難しそうですね。

ここにも、もう一人、助っ人がいますよ~。

「R8を、そっくり引き取る助っ人」...orz ドロボウジャン(^^;

やはり明日も雨のようですね。
少々の雨なら問題ないと思うのですが。

KRTさん
助っ人さんから、何人もいても仕方ないからと言われています。
ドロボウさんならなおさら、ご遠慮します。(笑)

WLCさん
移動なら良いですが、工事となるとどうなんでしょうかね。
明日にならないと判断はつかないと思います。
日曜に延期出来るのかご都合が判りませんので、いずれにしても明日次第です。

近くであればお手伝いできるのですが・・・。
18MHzでお待ちしていますよ~!!
雷が恐ろしい週末になってしまいました・・・。

ASAさん
今日来られたOMに言われました。
「人手より足場を何とかしないとダメだね。」と。(T_T)
と言うことで、お近くで来て頂いてもすることはないようです。
さて、どうしたものか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 | トップページ | 雨です・・・ »