« 雨です・・・ | トップページ | Cfm SV&HB »

2012年6月10日 (日)

オール岐阜コンテスト&山梨コンテスト

アンテナの交換があると出られないと思っていたオール岐阜コンテストに無事(?)参加出来ました。
昨年は、電信電話7MHzでの参戦でしたが、今年はどうしようか少し悩んでいました。
とりあえず、7MHzSSBを聞いてみますが、全く聞こえません。
CWを聞きに行くと強力にAWSさんが聞こえています。
ところが、SWRの調整に手間取ってコール出来たのは19:20と出遅れました。
一通り、呼び終えてもう一度SSBを聞きに行きましたが、やはり、聞こえません。
と言うことで、マルチバンド、それも電信部門で参加にすることにしました。
3.5MHzにQSYするとここも結構出いている局が聞こえます。
但し、3.5MHzは高山市3連発で、高山市しか聞こえないのではと心配になってしまいました。hi
ここでも、AWSさんに拾って頂き"FB SIG"とまで打っていただきました。> Tnx AWSさん
そして、第2部は7MHzからスタートしますが、DUPEの局しか聞こえず。
仕方なく、14MHzを聞きに行くと強力にリアルS9の局ばかりです。
そして、さらに21MHzにQSYしても皆さん強いですね。
ハイバンドは基本的にクラスタを見ないと聞きに行かなくなっているのでこんなに聞こえるとは思いませんでした。
しかし、28MHzから上はさすがに聞こえませんでした。
そして、最終的にはこのような結果に。

Blog277
まあ、初めてのマルチバンド参加ですからこんなものなのでしょう。
ちなみに、ブログでお世話になっているBBOさんとkanzoさんに何度か呼び負けました。(T_T)
最後まで気合いが続かず、KRTさん運用の某記念局を呼んでました。

続いて、山梨コンテストですが、参加部門はA部門です。
B部門はQRV出来ない1200MHzが含まれているので参加する気になれません。
しかし、昨年ほど出ている局がいません。
Esのオープンも昨年ほどではありません。
これまた気合いが足らず、こんな結果になりました。

Blog278
もう全然気合い足りてません。
ま、参加することに意義があると言うことで。

しかし、JCGは本日も収穫がありました。
岐阜コンテスト中に養老郡、さらに夕方には鹿児島県曽於郡、佐賀県東松浦郡の移動局と交信いただきました。
と言うことで、

JCG +3

大収穫です。\(^^)/

さらに、本日はKWRさんが自宅から記念局のサービスをされていることに気づきました。
しかし、ハイバンドは終了しており、7MHzから。
3.5MHzでもお相手いただき、その後1.9MHzにQSYされています。
以前、コールして無視されたことがあります。hi
今日も確かに決して強くはありませんが、聞こえます。
一か八か再度、コールしたところ今日は一発で応答がありました!!
お陰様で初めて160mで交信出来ました。\(^^)/
しかし、まともなアンテナではありませんから、何か工夫しないと自宅での交信は無理でしょうね。
手打ちの下手くそな送信にお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
> KWRさん、KRTさん

« 雨です・・・ | トップページ | Cfm SV&HB »

コメント

本日もコンテスト三昧ですか~良いな~

BYMさん
なかなか三昧というわけにはいきませんね。
新しい局が聞こえなくなると気合いが抜けてしまって・・・。(笑)

岐阜はハイバンドが開けたのでローバンドの飛ばない分を稼ごうと燃えました。(^^)

初交信有難うございました。
昨日はハイバンドのコンディションが良かったですね。
6mはコンテスト以外も賑やかで移動局が結構聞こえていました。
最近コンテストにハマッテますので、又お相手ください。

私は5月末の週末、6月最初の週末ともにコンテスト三昧だったので大人しくしていましたが、EKMさんなら山梨に乗り込みも有りなのではないですか?
あと、AWSさんって豊島区にいたようですね。私が京都に移動した時にQSOしていました。

BBOさん
その飛ばないはずのローバンドで呼び負けました。(笑)
ハイバンドがそれなりに出来たおかげで、AJAがそれなりに埋まりました。

MXYさん
6m大好きで、新しい局と出来て喜んでいます。
宮崎県はJCCが残っているところが多いので、ひょっとするとNewかもしれません。
豊島区制80周年記念カードをお送りしますので、1枚カード御サービス下さい。hi

FOSさん
山梨コンテストは乗り込みもしてみたいですが、今年は晴れましたが梅雨時だけになかなか。hi
AWSさんはこちらにもコールサインがあるようです。

私の場合、移動先ではクラスタ情報が見れないのでネットから隔絶した世界で無線しています。HI-BANDはATUで多BAND対応できるようなスタイルになってしまいました。近々お会いできればFBかと! 佐賀県東松浦郡ですが、もしかして6mでしょうかね?とすれば、おそらく私も同局にサービス受けたような・・・。HI

ASAさん
私の場合、移動しても携帯でJクラスを見ます。
たまに圏外の時もありますが。hi
玄海町は21MHzでしたが、同じ局じゃないでしょうか?

ワタシも、GF TESTの80mは1903の3重連でした(^^;
YN TESTは標高500mの威力も、高層マンション局には遠く及びませんでした...orz

KRTさん、移動ご苦労様でした&記念局サービス有難うございました!
3局続けて同じナンバーだと他のマルチは取れないのかと思っちゃいますよね。
山梨は、常勝局とガチンコでしたか。
VUだと都内の方が局数が多いですから、仕方ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨です・・・ | トップページ | Cfm SV&HB »