« JCG 1up | トップページ | ALL JA1コンテスト »

2012年6月 2日 (土)

オール神奈川コンテスト

本日は、オール神奈川コンテストに参加しました。
今年は、大きくルールが変更になりました。
21:00スタートではハイバンドなんて面白くも何ともないですよね。
と言うことで、ステージ1,2と2つの時間帯に分かれました。
個人的には、せっかく2つに分けたのでシングルバンドなら2つ参加出来るようにして欲しいところです。
どうしようか悩んだのですが、1つしかエントリー出来ないのならとメインバンドの50MHzに参戦することにしました。
ところが、15時スタートなんて中途半端で他のことをしていたら10分近く出遅れてしまいました。
もっとも、東京も北の方に位置する私のシャックからではどうせ聞こえないところが一杯ありますので、気にしません。(笑)
さて、3時間のんびりの参加になり、結果は以下の通りとなりました。

Blog270
いや~、寂しい結果です。
これでも、昨年の21局から3局も増えています。(笑)
県外からは、ロカコンでよく優勝されている12県、15県の移動局が聞こえましたので、まあベスト5に入れば上出来でしょう。
勉強会メンバーも地元のFOSさんや移動のWZXさん、TMCさんに交信いただきました。
県外でも多くの局が参加しているのが聞こえました。
地元のはずのWLCさんは、体調不良とのことだったのですがなぜか、/2で参加されていました。
終了間際には、14県の某局がCWで空CQを続けているのを聞いてました。(笑)
ステージ2は3.5MHz辺りで援交をするかもしれませんが、既にログ提出してしまったので出ない可能性が高いです。
交信各局ありがとうございました。
ステージ2参加局は頑張られて下さい!!

それと、昨晩遅くまで頑張り、5月交信分のQSLカードはJARLに持ち込みました。
9月までには各局の手元に届くと思います。

« JCG 1up | トップページ | ALL JA1コンテスト »

コメント

KN TESTなのに、北の14県からCQ出してる愚かな輩がおったとですか!

ん?ワシのことか??? (自爆)

ステージ2終わりました。
疲れました。 でも明日のコンテストの準備で充電をしないと・・・。 記憶が確かなうちにログチェックをしないと・・・・。
日曜日はQSOできるかな?(A1 Club コンテストで)

KRTさん
今回、県外局のCQは結構多くて、呼んでいいか随分悩みました。
終了時間まで出し続けていただけば、お呼びしたのですが・・・。hi

RGFさん、お疲れ様でした。
何やら疲れてしまったようで、ブログ書いた直後から爆睡してしまいました。
A1 TESTの参戦はたぶんないですね。hi

がんばるんだ、起きるんだ! 挑戦するんだ!
A1コンテストはのんびりできるぞ! いけーーーーーー
なんてんね。
眠い。

コール有難うございました。
ステージ2には、BYMさんもいたのに。。。
来年は乗り込んで来ませんか?

RGFさん
起きてますよ~!
A1 TESTの前にHFのアンテナが調子悪くて上手くチューニングが取れません。
何とか、アンテナを取り替えないとダメかもしれません。

FOSさん
また、メタメタの手打ちでご迷惑をかけました。m(_ _)m
もっと精進しないとダメですね。(^^;
ステージ2の時間は疲れていたのか、完全に爆睡していました。
乗り込みも楽しそうですね。
どこか、いい場所を紹介して下さい。hi

2ステージに分かれたので入賞ラインがさっぱり分からず、とにかく呼びに徹しました。と言ってもステージ1は終盤、睡魔に襲われてしまいましたけど。^^;

50MHzに出ていたのでしょうか!
SSBではCQを連発していましたが、CWではCQを出せませんでした。
県外局は辛いです。

BBOさん
だいぶ、BBOさんのコールをお聞きしました。
今回の規約改正で入賞スコアはどう変化するんでしょうね。
シングルバンドでも、マルチバンド参加者の滞在時間が増えるので気になるところです。

WLCさん
良く聞こえていましたよ。
そうでなくても、昨年の優勝者が気合い入れているのが聞こえたのにそれを上回ってしまうとは。
県外局から見れば、嫌がらせ以外の何者でもありません。(笑)
来年は乗り込みしようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCG 1up | トップページ | ALL JA1コンテスト »