« 2012/6/24の運用 | トップページ | Cfm A6 & HK »

2012年6月26日 (火)

残念ですが・・・

Cushcraft R8を買ってから間もなく4ヶ月が経過します。

Blog288
最初に頼んだ助っ人は高所作業車が必要とのことでしたが、道が細く長時間の停車は無理と言うことで断られてしまいました。
二人目のOMさんにはタワーを勧められ、今のCP-6を上げてくれた工事屋さんだけが最後の頼みの綱でした。
2週間ほど前に見積もり依頼をしたのですが、なかなか返事が来ず。
本日、電話で催促したところ先ほどメールが届きました。

「Cushcraft R-8」は構造上、若干の不安があり、弊社ではHFバーチカル(大型のもの)
はお請けできません。


断られてしまいました。orz
いよいよ万策尽きた感じです。

他にもネタがあるのですが、書く気力ありません。(T_T)

« 2012/6/24の運用 | トップページ | Cfm A6 & HK »

コメント

解った。落ち着いたら勉強会メンバーで何とかしましよう。
完成後の宴会はお願いしますね~

R-8の使用レポートを期待しているのですが、なかなか上がらず残念です。気長に待ってますよ!!!

施工検討会を開催しますか。

BYMさん
優しいお言葉をありがとうございます。
宴会用意するくらないら喜んで。
工事はともかく、是非遊びに来て下さい。
泊まれるのは先着3名様までになりますが・・・。(笑)

WQN/TFIさん
私も残念です。(T_T)
ショックで、売却してしまうかもしれません。

BBOさん
有難うございます。
本当に何とか上げられませんかね~。

DXに良く飛ぶと聞きますのでザンネンですね。
仮設の足場を組み立てて何とか上げれないのでしょうか、やはり高さは必要ですからね。

いっそのこと、コン柱にこっそり取り付けちまいますか!

我が家も、実はコン柱利用、画策中です(^^;

残念でしたね。。。
やはり屋根のど真ん中に「穴」をあけてタワーを建てるのがベストだと思います。

まっつぐ大将の会社でできないですかねぇ。
HAMな鳶の旦那がいらっしゃれば良いのですが・・・。

MXYさん
そうなんです、よく飛ぶとの噂を聞いて購入しました。
上げられるかは半信半疑だったので、ある意味やっぱりという気持ちあります。
それでも、やっぱりガッカリです。

KRTさん
こっそりと上げてもすぐばれてしまいますからね。
いよいよ、コン柱を建てて5eleでも上がるのでしょうか?
合宿しに伺いますよ。

WLCさん
だから、簡単に人のうちの屋根をぶち破らないで下さいって。(笑)

MOEさん
鳶に近い人はいるんですが、作業用の足場がないんで。
次の作戦を考えるしかありませんが・・・、なかなか良いアイデアが。(T_T)

高さが必要なんですよね・・・。今のところ残念なようですが、皆さんの知恵で何とかなる事を祈りますが・・・。R-8がどんなモノなのか想像つきませんが。

ASAさん
横方向には広げられないので、縦方向に伸ばそうとしたのですが、なかなか思うように行きません。
R8は検索してもらえば、動画サイトなどで確認出来ます。
買う前に危惧していたとおり長すぎるんですよね。

R8の記事を探していて辿り着きました。初めてお邪魔します。私は前モデルのR7000ですが、調整や台風被害の度に一人で上げ下げしています。若干コツがありますがそんなに難しいものではありません。事実数え切れないほどやってますHi!今回も台風4号の被害に遭い近々修理予定です。条件が違うので簡単に行くとは限りませんが、参考になることがあるかも知れません。ここでは書き切れませんのでご興味があれば連絡下さい。QRZ.COMでコールサイン検索していただければ判ります。失礼しました。

前の書き込み主です。これでは連絡先が読めませんので補足します。2の後の隠し文字はhです。

HVWさん、初めまして。コメントありがとうございます。
R7000をお一人で上げられているとは凄いですね。
QRZ.comからブログも拝見しました。
しかし、メアドは見つけられませんでした。
もしよろしければ、jarl.comにメールを頂ければ、幸いです。m(_ _)m

私が思うに4人居れば現状で出来そうですよ。
組み立て方法にコツが有って。。。
詳しくは次回の勉強会で。。。酔う前にね(笑)

BYMさん
一応、最初の助っ人は「ある道具があれば、出来るのだが」と言ってました。
ベランダが狭いから4人も配置出来ませんよ。
たぶん。(笑)

それでは痩せている4人を選抜しましょう。

BBOさん
そう言う問題では・・・。(笑)
それにしても、心配して下さる方がたくさんいて嬉しいです。

4人もベランダに行きませんよ(笑)
ベランダ2人、地上2人。組み立てはベランダで引き揚げながら地上脚立上にてエレメント接続。それを繰り返してベランダに引き上げる方法で行かないかな?1.8m位の脚立も必要ですが。ベランダは最大3人。支えと2人ねじ止め一人。

HVWです。知人(JRC Radioで検索されると見つかります)がR8を購入したので参考になる記事がないかと探していてお邪魔した次第です。過去の工事写真など探して後日メール差し上げます。私へのメールはコールサイン@jarl.comもしくは@arrl.comでも届きます。

BYMさん
残念ながら、支えとネジ止めに2人が設置位置まで上がれないことが最大のネックなんです。
3人も上がったら、たぶんポール毎・・・、さようなら~。(^^)/~

HVWさん
JRC Radioさんのブログは既に拝見しました。
買ったばかりのようですね。
やっぱり、23区内では簡単にアンテナは上げられません。(T_T)

EKMさん 先ほどJRC Radioさんにコメントを入れましたので眺めてみて下さい。

HVWさん、コメント確認しました。
最初に付けて、少しずつ持ち上げると言うことですね。
だいたい雰囲気はつかめました。
ベランダが狭いので、上手く出来るか検討してみたいと思います。

梅雨の合間を縫ってJRC RadioさんがR8を上げられました。私の説明よりBlogが写真つきで判り易いです。修理の際の上げ下ろしを写真でご紹介しようと思いましたが梅雨で延び延びです。

HVWさん
JRC Radioさんは早くも上げられたようですね。
私の方は問題が解消しそうにありません。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/6/24の運用 | トップページ | Cfm A6 & HK »