« オール岐阜コンテスト&山梨コンテスト | トップページ | 第12回ローバンド勉強会 »

2012年6月12日 (火)

Cfm SV&HB

久しぶりにDXからQSLカードが届きました。

Blog279
1枚目は、SV(Greece)ALL New!
ハンディスキャナーを使ったので少し歪んでいます。(^^;

Blog280
2枚目はHB(Switzerland)ALL New!
こちらは、カードの他にスイス国旗とコインが入っていました。
国旗に付いた爪楊枝(?)は折れてしまっていましたが・・・。hi
オレンジのカードの反対側には、カード届いたらHPのゲストブックに書き込みを下さいと書いてありました。
お礼の意味も込めて書き込みをしておきました。

いずれもALL JAの時、千代田町移動のお借りしたアンテナでのカードで、あまり威張れません。
それでもとりあえず、DXCC Cfm55となりました。

« オール岐阜コンテスト&山梨コンテスト | トップページ | 第12回ローバンド勉強会 »

コメント

これでSV、SV9はCFMですかね。残りはSV5でしょうか。
HBは聞こえそうでなかなか聞こえません。CFMできていろいろなものを送ってくれたようで良かったですね。
私もそろそろログ入力しなくっちゃ。

JM1EKMさん
国旗とコインを入れて来るとは粋なはからいですね 此処の所
DXも呼んでいますが不発が続いて 何通か送っているカ-ド
も届かずで少し凹んでいます。

スイスはいまだにWkdできていないです。周辺諸国は結構埋まっていますが。^^;

FOSさん
SV9は交信しているのですが、ミスコールかQSL InfoがないのでCfmの見込みありません。(T_T)
HBはBBOさんのコンテスト情報なければ、気づかなかったかもしれません。

dxer41さん
私も自宅のGPでは呼んでも叫んでもほとんどDXとは出来ません。(笑)
その分出来たときの喜びが多いと言うことで、頑張りましょう!!

BBOさん
HBはBBOさんのコンテスト情報がなければ、見つけられたか。
ALL JAの時に良く聞こえていましたので、気づけば出来たと思うのですが。
すぐにチャンスが来ますよ!

着実に固めてますね。SV9は最近よくオンエアしてますよ。

FB比があるアンテナが欲しいです!!!!

海外のCQに声をかけるなんて。。。。。敷居が高いです。。。。
きれいなカードですね。。。

う~ん、「いんた~なしょなる」ですなぁ。

ワタシも見習わないと。。。(^^;

RGFさん
チャンスを活かして2up出来ました。
私もそうですが、アンテナへの欲は増していくばかりですよね。

移動100%さん
DX相手だと逆に"You are 59,Thank you."位しか言いませんから気は楽です。
と言うか、DXから呼ばれることもあるんじゃないですか?
DXから頂くカードはほとんど綺麗なモノになっています。

KRTさん
今週末にはAA CWがありますから、記念局運用を控え目にして参加してみてはいかがですか?
NRが年齢なのが少々ネックですが。

おぉーFBなカードですね。
私のところにはまだQSLカードは届いていません。
いつ届きましたか?

WLCさん
これは、ダイレクトで請求したものです。
JARLから届くカードの中にDXのカードが混じっていることはほとんどありません。(^^;

コインも記念になりますねぇ。
穴が開いている硬貨は日本くらいでしょうから、
試しに今度5円玉や50円玉でも入れて請求してみようかなぁ。HI

HB良いな~

MOEさん
コインは重量もあるのでなかなか送りづらいですよね。
回収率UP作戦はやはり切手でしょうか?

BYMさん
良いでしょう!!
スイスクワッドに、HB9CVとアンテナに名前が付いているだけに親近感がありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール岐阜コンテスト&山梨コンテスト | トップページ | 第12回ローバンド勉強会 »