« オール神奈川コンテスト | トップページ | 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 »

2012年6月 3日 (日)

ALL JA1コンテスト

コンテストてんこ盛りの週でしたが、結局、昨日の神奈川コンテストとALL JA1しか参戦しませんでした。

Blog271
昨日に引き続き、50MHzシングルバンドになってしまいました。
昨年が、4点でしたから25倍になっています。(笑)
参加賞狙い見え見えですね。(^^;

朝、7時頃に起床したのですが、鳥取県で唯一未交信の境港市からのQRVが聞こえています。
パイルに参戦、と思ったのですがSWRが安定しません。
チューナで調整し直したりしますが、やはり不安定です。
そんなことをしているうちに、CLされてしまいました。
気づくと、ALL JA1コンテストが始まっていました。
まずは、Phoneバンドを聞いてみますとUJXさんのCQしか聞こえません。
CWはそこそこ聞こえていますので、呼び回ります。
ここで、50.283MHz付近にCWでCQ TESTを見つけて呼ぼうとしたところ、声が被ってきます。
ん?
周波数を合わせてみると、1エリアの局が9エリアの局を呼んでいます。
残念ながら、9エリアの局は私には聞こえません。(T_T)
しかし、ロカコンではこう言うことが増えるのでしょうね。
コンテストバンドの変更は、DXとのかち合いは避けられたのでしょうが、国内のかち合いはやはり避けられませんね。

その後、少し色んなバンドを聞いてみましたが、他のコンテストには参加出来ませんでした。
本日は、お向かいの小学校が運動会でとても賑やかです。
落ち着かないので、出かけてしまい本日はそのまま、終了と相成りました。
宮崎県は未交信地が一杯あるので、聞こえたら嬉しかったのですが・・・。(T_T)

« オール神奈川コンテスト | トップページ | 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 »

コメント

コンテスト参加お疲れ様でした。
私も短時間ですが標高あるところでHI-BAND遊びを(^^)
6mや15m、とても期待できそうなコンディションに。
それにしても皆さんTEST参加FBですねえ。

コンテスト参加は夢の又夢。。。

ASAさん
移動されていたのですね。
タイミングも悪かったのかもしれませんが、私はいずれのバンドもコンディションはイマイチでした。
コンテストは1回入賞すると病みつきです。hi

移動100%さん
タイミングが合わないからコンテスト参加難しそうですよね。
それでも、チャンスがあれば是非出てみて下さい!

昨日、私は大人しくしていました。
移動したかったのですが。。。

WLCさん
体調が回復されていないようですから、無理せず正解だったのでは?
県内の車移動出来るところを探しておいて下さい。
私が来年乗り込みしますので。(笑)

ロカコンの6mCWはSSBの被りは確かにありますね。ただ、ランニングしている方は実は、なんか被ってるなぁ、程度にしか感じていません。^^;

BBOさん
CQを出している皆さんは意外と気にしていないのですね。
私が聞いていた方は、CQを止めてしまったので1局損した感じです。(笑)

今年のJA1は、不発でした・・・ハイバンドが全然駄目、JA0も駄目でした。

AWSさん
国内ハイバンドがいまいちコンディション上がってきませんね。
うちのアンテナではどっちにしても飛びませんが・・・。(笑)

参加賞のボールペン狙いで出たかったです。
今シーズンは6Dも無理ですが、何とかFDには出たいと思います。

UBDさん
お忙しそうですね。
FDはどこへ移動しようか検討中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール神奈川コンテスト | トップページ | 関東UHF & 和歌山コンテスト結果発表 »