« 第12回ローバンド勉強会 | トップページ | カード請求中 »

2012年6月17日 (日)

ALL ASIAN DX Contest CW

この週末はよく判りませんが、体調が優れません。
よって、かなり中途半端な参戦になりました。
そして、自宅のアンテナでは飛ばないことおびただしい。(笑)
と言うかそれ以前に聞こえません。
結果はこんな感じになりました。

Blog282
せめて、1000点に乗せたかったところですが、パイルに勝てないどころかパイルになっていなくても全く相手にされず、早々にリタイアすることにしました。
昨日は、7MHzからスタートしたのですが、Wばかり。
14MHzではハンガリーなどEUも聞こえていたのですが、返ってくるのはCQばかり。(T_T)
インドも未交信で何度か聞こえましたが、やはり相手にされません。
タイも未Cfmで呼んでみますが、こちらもダメ。
と言うことで新しいところは全くありません。

にしても、お呼びした各局の年齢ですが、私より若い方は29局中6局でした。
やはり、アマチュア無線界の高齢化に歯止めは掛かりません。
かく言う私も確実に歳を重ねていますからね。hi

(追記)
30代 3局、40代 8局、50代 4局、60代 10局、70代  4局。
平均56.2歳でした。

« 第12回ローバンド勉強会 | トップページ | カード請求中 »

コメント

確かに5か6で始まるのが多かったな。。。

同じく相手にされないこと多数・・・。そういえば、EKMさんがピックアップされるのが聴こえましたよ~。で、その局を呼んだらこちらの信号は届かず無視されました。(苦笑)
しっかり集計していませんが、30台が結構多かった気がします。それとJAのコンテスターさんも結構皆様若かったのが印象に残りました。Hi

BYMさん
もう1回見直してみましたが、一番多かったのはやっぱり60代ですね。
定年超えした人が多い感じでしょうか?hi

BBOさん
DXコンテストに出るときは相手をチョイスする傾向があるのですが、今回は片っ端から呼んでみました。
参加時間が短い上に、1交信に掛かる時間も長くて・・・。
QRPでDXやっている方々はやはり只者じゃありませんね。(笑)

日本の局と海外の局交信しているようでしたが、こちらには何も聞こえませんでした。
唯一聞こえたのはVKだけかな。

「一生青春」で、毎年「20」を送り続けるのはHW?

年寄りばっかに、なってまったな・・・

WLCさん
VKが聞こえましたか?
私も辛うじて1局相手をしてもらいました。
そこが聞こえていれば、WとかBA,BYが聞こえたと思います。
やっぱり、DXは遠いですね。

KRTさん
ずっとNR"20"を送っていたらオペが変わったか、バカだと思われます。
私が交信した方々から見れば、若い方なので諦めています。(笑)

AWSさん
そんな中でもまだ若い方なので、ホッとします。(笑)
地元のOMさんにも「若い者に頑張ってもらわないと」と・・・。

お疲れ様でした。
運用時間がコンディション悪かった時間帯だったのか、近隣諸国がしかも弱くしか入感せずでした。59973とか打たれていたの聴いて、あれ?ナンバーは?と困惑しましたが、普通に73歳だったようで・・・。ワッチしていた感想では、50代60代の方が圧倒的に多かったです。『お、俺って若手じゃん』と。HI ※体調回復ご祈念申します。

ASAさん
皆さんのブログを拝見する限り土曜の午前中しかコンディション良くなかったようです。
年齢ナンバーもあまり評判良くないようです。
私もあんまり好きにはなれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12回ローバンド勉強会 | トップページ | カード請求中 »