« 2012/6/23の運用 他 | トップページ | 残念ですが・・・ »

2012年6月24日 (日)

2012/6/24の運用

ログはアップしたもののその後に飲んだ焼酎で早々に機能停止してしまいました。
逆に早い時間に目が覚めて、洗濯をしながらリグに火を入れます。
7MHzCWを聞いてみると、昨日一緒だった某局サービスの記念局が聞こえます。
結構、呼ばれていて拾って頂けません。
すると、携帯電話にメールが着信。
誰かと思って見てみると、先日「久世郡久御山町」サービスをして頂いたTFIさんからメールでした。
京都はJCCも残っているので、お願いをしてあったのですが本日は「綾部市」にいらっしゃるとのこと。
記念局は後回しにして、TFIさんの追っかけを優先することにしました。
既に、呼ばれておられましたがクラスタに上がっていない拡張バンドと言うことで、一発で拾って頂きました。
本日も、お世話になりありがとうございました。m(_ _)m >TFIさん
その後、記念局も拾っていただき、ひとまずリグの前を離れて朝飯と、洗濯の続きです。hi

8時半頃からハイバンド+6mでALL JA8コンテストなどの追っかけ。
6mのBand Newが数局出来ました。
そして、JCGで残っている宮崎県北諸県郡を6mで福井県南条郡を40mでゲット!
昼休みを挟んで午後には20m,15mでALL JA8コンテストの参加局を探します。
15mでASAさんを発見してコールします。
今日はどちらに移動されていたのでしょうか?
夕方には、淡路島に3つある市の中で唯一残っていた南あわじ市の移動局が聞こえます。
上がり下がりがあり、落ちるとノイズに埋もれてしまいます。
待つこと40分、やっと上がってきたところで拾って頂きました。

食事を終えてから、豊島区制80周年記念カードの消化もイマイチなので、7MHzでCQを出しました。
3エリアの局にすぐに呼んで頂いたのですが、ノイズがS9を振っている我が家ではかなりきつかったです。
頂いたレポートが55でしたので、やはり厳しいです。
コールサインとレポートは確認出来ましたが、結局、QTHもQRAも送っていただいたようですが判りませんでした。
せっかく呼んでいただいたのにスミマセンでした。m(_ _)m
その後も、ポツリポツリで30分で5局しか呼んでもらえませんでした。
この勢いで、80mと思ったのですが、2局ほど呼びに回ったのですが、こちらもノイズが高く、お呼びした2局も厳しかったようで早々に切り上げられてしまいました。
と言うことで、80mでのCQは断念。
本日のQRVは終了しました。

JCC +2
JCG +2

今週も順調に減りました。
交信いただいた各局有難うございました!
早起きして眠いので今日は早めに寝ますか。

そう言えば、昨日一緒に飲んで今日、富士山へ登った方がいたはずです。
クラスタでも見かけたのですが、タイミングが合わずお呼び出来ませんでした。
残念!

« 2012/6/23の運用 他 | トップページ | 残念ですが・・・ »

コメント

今日も、お疲れ様でした。
ワタシも、もう寝ます。
まだ、アタマ痛いし...orz
富士山の局は、元気ですねぇ。出先でハンディー機から呼ぼうと思ったんですが、話の内容が怖ろしいことになるので、止めました(^^;

今日は6mの有名人であるIFXとXTZが8エリアにいて、SSB&CWでQSOしました。JA8コンテストではなかったです。XTZは礼文町ですから珍しいところでした。
そう言えばEKMさんもどこかの局をクラスタにアップしたのをお見掛けしました。
私は宇佐市ができて+1です。相変わらず九州がたくさん残ってします。

こちらも6mでJCCが2UPでした。Hi
JA8はローバンドの厳しい闘いで凹みました。グスン。

みんなアクティブやな~

KRTさん
2次会もしなかったのにそんなに残っているんですか?
そんな状態で、あれだけ交信出来るのだから只者じゃありませんね。
富士山移動局の方が只者じゃありませんが。(笑)

FOSさん
今日は2局ほどクラスタアップしました。
夕張市は2modeでどちらもNewでしたが、礼文は交信済みのSSBしか出来ませんでした。
私も四国と九州がなかなか埋まりません。

BBOさん
私は完全にJA8 TESTは足跡残しになりました。
JCC/JCGの追っかけの方が忙しくて・・・。

BYMさん
私は他にすることないんで。(笑)

ご自宅でできる方が恨めしい。。。。と。。。
ニューで少しずつ終わるのですね。。。。

昨日も突然のメールで失礼しました。5時頃からQRVし始めましたがコンディションが安定するのを待っての連絡となりました。次は残り2市への移動を考えて見ます。

JA8が6mでFBに開けているときに、QSOしていないJCC/JCGを探すのですが、案外、見つかるものですね。移動運用が好きなOMたちは珍しいところに移動してくれるからだと思いますが、最近は常駐局がいそうなところとQSOしていないことに気づきます。

移動100%さん
やはり、JCCは自宅から出ないとなかなか埋まりません。
ここへ来て順調に減ってきていますが、沖縄も残っているし・・・。
皆さんのご協力がなければこれからは厳しいと思います。

TFIさん
再びの御サービスありがとうございました。
早い時間から出ておられたのですね。
京都の残り2市もご検討いただければ幸いです。m(_ _)m

BQEさん
6mのJCCもWkdが400を越えました。
アクティブな固定局がいるところはほとんど埋めたつもりでいますので、移動して下さる方待ちです。
それでも、QRVのタイミングやコンディション次第ですからね。hi

そうそう、某記念局の電信モードに、土曜日からJCC1010のOMがQRVされてます。
ワタシが移動して出ているわけではありませんので、念のため。

今後は、識別のため「8J1xx/AC」って出ようかしらん(^^;

昨日は朝早くからコンディションが良かったですね。
私は10mでぼちぼちやっていました。

KRTさん
記念局はCWのオペさんが増えましたか。
わざわざ/ACなんて打たなくても移動地と反応で判りますよ。
きっと!!hi

RDIさん
久しぶりに8方面がEsで開けましたね。
6mが大好きなので、10mはなかなかQRVできません。
我が家にはHFだとしょぼいGPしかありませんので・・・。(^^;

こんばんは、日曜日は105での交信ありがとうございました。
地元のお祭りコンテストと云う事でTESTが付くCQは初めてでした。
40mで豊島区記念出されていたのですね。あの後、呼ばれるのが落ち着いてから、馬の宝塚記念聞いて撤収したので応答できず残念です。JCC/JCG着々と進んでいますね(^^)帰宅途中の街々で見る、元ハムのエレメントが欠落した2m用ANTや、導波エレメントが折れ曲がった八木ANTを見ると悲しくなりますよ。古びたタワーに錆びたローテータとか・・・。無線局は確実に減って趣味としては斜陽の時代に突入したのを実感しますね。そんな時代に再開局してますが(笑)

8のEKMさんと繋がりました、一瞬あれ!?って・・・

私も8のEKMさんと繋がりました、7MHzだったです。

ASAさん、ナンバー交換ありがとうございました。
私がCQを出したのは夜になってからです。
使っているとは思えないアンテナ/タワーは1エリアでも見かけますね。
使わせてくれれば、有効活用するのにと思ってしまいます。
もらっても、自宅には置くところがありませんが。(笑)

AWSさん
お、8にもEKMさんがいましたか?
コールは0の/8の方とは繋がったことがあります。
これは、近いうちに繋がるのが楽しみです。

MXYさんも、8のEKMさんと交信されましたか。
1エリアには7コールのEKMさんもいます。
日曜にまだ呼んでいない局なのに「EKMさん、どうぞ」と言われ、思わず一緒に呼んでしまおうかと思ってしまいました。(笑)

ALL JA8 でコールしているのを聞きましたよ。 私は 6m 意外はcheck log ですが、聞こえたらコールしていました。

LRTさん
聞かれていましたか。(^^;
とは言え、ALL JA8は全バンド9局しかやっていません。

誰も突っ込んでいないけど、
7MHzのCWでCQ出したのでしょうか?
それとあの記念局はQRPには即座に反応してくれますので。。。

WLCさん
CWでCQを出していたらもっと大々的に記事にしています。
皆さんよくお判りだと言うことで。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/6/23の運用 他 | トップページ | 残念ですが・・・ »