« Cfm A6 & HK | トップページ | QSLチェック完了 »

2012年6月30日 (土)

2012/6/30の運用

今日は少しゆっくり目を覚まし、9時過ぎからEsを期待しながら6mのデルタループを移動用ポールにセットしていました。
すると、実家からお出かけの誘いがあり、リグのスイッチを入れることなく出かけてしまいました。
2時過ぎに帰宅しましたが、6mは何にも聞こえません。
それでも、未交信の記念局を見つけたのでお声がけしました。
どこかで、少しCQを出そうと思ったのですが、7MHzはコンディションがイマイチ。
21MHzは所々でパイルになっていて、6,8の両側が聞こえます。
と言うことで、21MHzで少しCQを出してみることにしました。
佐賀県の局から呼んでいただきました。
それでも、先ほどバンド内を聞いていた感じからすると既にコンディションは下がっているのでしょうか?
QSBで所々、お話が怪しかったです。
結局、20分近く頑張ったのですが、この1局のみで終了。
クラスタを見ると未交信の秋田県潟上市の道の駅サービスを見つけました。
こちらも、上がり下がりがあり、何とか拾っていただいたといった感じでしょうか。
夕方には移動100%さんの沖縄県移動をクラスタで発見。
沖縄県は7MHzSSBが欲しいので聞きにいきますが、たまにかすかに移動100%さんの声が聞こえる程度。
結局、今回もチャンスが活かせませんでした。
そして、さらに夕食後に鹿児島県大島郡をクラスタに発見。
大島郡は6mで交信済みなのですが、カードは3年経って未だに届きません。
と言うことで、何としても埋めたくて21MHzCWでアップされたのですが、既にそこにはいらっしゃいません。
ところが、7MHzで発見!
それなりに強く入感しているので、いけそうです。
ところが、サフィックスがENMになってしまって3回ほど送り直したのですが、続いて返ってきたのは"CQ CQ"。
あちゃ〜!
しかし、その後さらに強く入感してきたので再度コールすると一発で取ってもらえました。
今度こそ、カードが届きますように。

そして、今日は色々とポストに入っていました。
まずは、島根からカードが届きました。

Blog290
今回は、約300枚でしょうか?
DXの待っていたカードも混じっており、現在チェック中。
これのおかげで、7MHzでもCQを出そうかと思ったのですが、止めました。(^^;
他にAirMailとJARL Newsが届いていました。
詳細は、また明日以降ご報告します。
と言うことで、カードのチェックに戻ります。hi

« Cfm A6 & HK | トップページ | QSLチェック完了 »

コメント

こちらも本日の無線活動は休止してQSLのチェックに邁進しております。溜めると大変なので。^^;

カードチェック、2回分溜めてしまった。。。

BBOさんも、頑張って下さい。
HAMLOGへの入力までが終わりました。
これから紙ログへのチェックをします。
Jクラスタは立ち上がっていますが。

FOSさん
発行さえ滞っていなければ、良いんじゃないですか?
って、チェックしてないと言うことはそちらも滞っているんでしょうね。hi

そうでしたか。。。こちらではフルパワーにもならず、、、バッテリーが恨めしく。。。。。

具志川島は大変でした。。。。

移動100%さん
やっぱり、沖縄は我が家のアンテナでは遠いです!!

こちらにもカードが届きました。
毎回、大量に送られて来るのでチェックが大変です。
当分掛かりそうです。

WLCさん
移動しないでチェックしておられるようですね。
私も紙ログチェックと未発行カードの印刷に励んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm A6 & HK | トップページ | QSLチェック完了 »