« Cfm SV&HB | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW »

2012年6月14日 (木)

第12回ローバンド勉強会

12回を迎えたローバンド勉強会に参加してきました。
私は6回目からの参加ですので、参加回数が半分を超えました。
場所は、アマチュア無線家の聖地、秋葉原の和食屋さんでした。
参加局は、幹事のKWRさん、RGFさん、SHWさん、KRTさん、BBOさん、IFKさん、JBPさん、WLCさん、FOSさん、CPTさん、Wxxさん、Lxxさん、そして、私の13局。
xxの付いている2局は、覆面局です。(笑)
いつもなら30分前には到着するのですが、今回は20分くらい前にキョロキョロしているKRTさんを見つけて、一緒に店に入ります。
既に数名の方が、到着されていました。
定刻の19時に2名ほどお越しになっていませんでしたが、幹事KWRさんの乾杯でスタートです。

やはり、13人もいると分科会にならざるを得ません。
私のインパクトのあった議事だけを書かせていただくと。
・ CQ WPXコンテストの成果
・ 某CWerのPhone運用
・ 一度凄いアンテナを使うとしょぼいアンテナは辛い?
・ CWでCQを出すと上達は早い?
・ 某局の本業はアマチュア無線?
・ 交信回数が一番多い局は誰?
・ 移動用のバッテリは何が良い?
・ 屋根をぶち抜けばタワーなんてすぐ建つじゃない!
なんて話で盛り上がりました。
さすがに平日なので皆さん、お酒は控え目だったでしょうか?
でもって、次回の幹事は私が拝命され、締めまで指名されてしまいました。(^^;
個室だったので、各局の健康と再会を祈念しまして、三本締めをさせて頂きました。
お約束の記念撮影をして散会となりました。

Blog281 
写真を見ると覆面2局の他にもう1人写っていない方がいますね。

平日だというのに6名も残って2次会へなだれ込んだことは、内緒です。(笑)
呑兵衛トリオが、前回辺りからカルテットになったと言われていますが、今回はその頂点の1人がいなかったのは不思議です。

次回は幹事を仰せつかりましたので、次回に多くの局に参加いただけるのを楽しみにしています。

« Cfm SV&HB | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW »

コメント

昨日はありがとうございました。
また、1次会で知れして申し訳ありませんでした。
水曜日開催の目的が効果的に出ていました。
次回な どこで 何曜日に に開催するのかな???
よろしくお願いします。

RGFさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
5時半に起きられたのでしょうか?
何とか起きられましたが、午前中は仕事にならなそうです。(^^;

記事色々ご配慮ありがとうございました。。。。おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。次回も平日(金土日以外)を希望します。。。。

盛り上がったようですねぇ。
WLCさんが持っているのは徳利型ハンディー機でしょうか?(笑)
次回は参加したいですねぇ。hi

まだ、ぎもぢわりぃ~。

次回はアルコール抜きでお願いします。

昨日の二次会は予定通り1時間一本勝負だったのでしょうか?

一応、5時起きでいつもの電車に乗りましたが、二駅乗り過ごしました。

KRTさんのコメントをみると、激しい二次会だったような?

移動100%さん、お疲れ様でした。
あまりお話も出来ませんでしたが、サンダルでの参加はGoodでした!
あれで島に渡っているんですね。
次回の開催曜日はお約束は出来ませんが、考慮させていただきます。

MOEさん
今回もすっかり盛り上がってしまいました。
WLCさんが持っているのは紛うことなくお酒の入った徳利です。(笑)

KRTさん
え、そんなに飲んだのですか?
起きたときは残っていましたが、会社に着いたときはほぼ元気でした。
睡眠不足の方が辛かった。hi
では、次回はKRTさんだけお酒抜きということにしましょう!!

RGFさん
11時にCLの店でしたので、予定通りです。
ギリギリ昨日中に帰宅しています。
他の方も大丈夫でしょうか?

写真を見る限り。。。。大人しかった?
今回は仕事の調整が付きませんでした。。。残念。。。

BYMさん
今回は残念でした。
次回は是非、ご参加下さいね!!
大人しかったと思うのですが、記憶のない方がいるようですが・・・。(笑)

お疲れ様でした~。
家には帰り着きましたが、布団には辿り着けませんでした。(苦笑)

お疲れ様でした。
勉強会当日、6mのDXのオープン(EU)があったとか、そんな話もありました。
次回、幹事宜しくお願いします。m(_ _)m

そうそう、ある人が奥さんに「非常時の時のために発々を買っておくと良いよ」と言って発々を買ったという話も有りましたよね。
ウチもその作戦でいけば良かったです。(笑)

BBOさん、お疲れ様でした。
今回は電車が別だったので心配をしていました。(笑)
そんなに遠くなさそうな次の機会を楽しみにしています。

FOSさん、お疲れ様でした。
6mでEUがオープンしていたのですか?
と言ってもうちでは聞こえないでしょう。
発々の話もありましたね。
やっぱり、話は全部思い出せません。(^^;

楽しい時間をありがとうございました。
スーパーアンテナと自分のアンテナの差をわかった上で楽しみを見つけられると無線も持続できると思います。ぜひ、永く楽しみを続けられるよう頑張りましょう。

CPTさん
こちらこそ、ありがとうございました。
どんなアンテナでも楽しみ方はあると思っています。
DXは勢いだけでここまで来てしまいましたので、飽きたりはしないと思います。
また、次回も是非よろしくお願いいたします。

ごく一部の方を除いて、皆さん無事社会復帰できたようですね。hi
議事録、参考になりました。ありがとうございます。
次回幹事よろしくお願いします。

KWRさん、幹事ご苦労様でした。
楽しかったですね。
私は平日の方が無難かもしれません。(笑)
次回の幹事、頑張ります!!

アクティブですね~!
楽しそうな雰囲気が伝わってくるような写真です!
自分も参加させてもらったらと想像しますが、
高度な話題にはついていけなさそうな気がします(笑)

ASAさん
あれだけ移動されていれば、世間話ですよ。(笑)
こちらにお出での機会があれば、それに合わせて実施しますよ!!
そちらにみんなで押しかけて「勉強会実践編」と言うのも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm SV&HB | トップページ | ALL ASIAN DX Contest CW »