« 5万点越え | トップページ | 2012/5/12-13の運用 »

2012年5月12日 (土)

第6回移動運用勉強会

昨日は、毎回楽しみな「移動運用勉強会」と呼ばれる宴会に行ってきました。
東京駅近くの某居酒屋さんで、こぢんまりとしていますがなかなか良いお店でした。
参加は、締め切りの時には12局と聞いていたのですが、だんだん増えて16局の大人数になっていました。

30分も前に辿り着くと、入り口でWLCさんとばったり。
続々と皆さんお越しになり、例によって開始時間の前に全員が揃うのも待たずに、宴がスタートしました。
今回は初参加の方がお二人お出でになり、皆さんに囲まれて名刺交換会となります。
お忙しい方、2,3人の方がまだ到着していませんが、恒例の近況報告と今後の目標について各自語る時間がやってきます。
持ち時間は当初3分という事でしたが、回数を重ねる毎に多く語る人は少なくなってきた気がします。

・移動運用中に怪しい声が聞こえた!
・ALL JAはこんなに頑張った(ダメだった)!
・病気になってしまった!
・アンテナを強化した(する)!
・移動運用頑張っています!
・パイルはこうやって捌け!
・CWの交信なんて簡単だ!でも、CQを出すのは大変だ!
・思わぬ局から呼ばれて、ビックリした!

なんて、話が出ていました。
私は、皆さんの話も聞かずにお隣さんとこそこそと6mの話をしていたので、全員の話は聞いてませんでした。
もちろん、ここには書けない話が飛び交っていたのは内緒です。(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、次回の幹事に私が指名されたところでお開きとなりました。

Blog255 一人幽霊が混じっています(笑) あれっ、それでも、一人足りませんね?

今日、仕事(?)がある方々がお帰りになり、2次会には10名の方が残っておられました。
そして、席替えが出来なかったのでまた違ったメンバーと話が出来ました。
閉店となり、追い出されるまで盛り上がりました。

ATLさんと東京駅方面に歩き出したのですが、同じ方向のはずの方がいません。
きっと、3次会へ行った人たちがいるんでしょうね。
今日は、少し用事があって私は元気に帰宅させていただきました。
と言うことで、本日は若干お酒が残っていましたが、もう元気です。hi

次回は、フィールドデーの前後になる予定です。
また、皆さんと盛り上がれるのを楽しみにしています!

« 5万点越え | トップページ | 2012/5/12-13の運用 »

コメント

ご苦労様でした。
1次会16名、2次会10名、3次会8名と思っていましたが、3次会はもう少し少なかったみたいですね。

お酒!!! と言いながらお店を探している不思議な集団が印象的でした。

私はまじめに午前0時直前に帰宅しました。 それから 寝落ち。

次回幹事頑張ってください。

お疲れさまでした。
①集合写真を撮影した記憶がない。
②EKMさんを幹事さんに指名した記憶がない。
③その他、ほとんど覚えていない。
二日酔いで絶不調です。。。

写真をUPしていただきありがとうございました。東京駅の近くで16名が入れるお店をさがすのは大変ですね。お疲れ様でした。

昨晩はお世話になりました。
「日本酒絶対ダメ」と言いつつ、終盤ではグビグビ飲んでいたのが印象的でした。
次回までにネタ(入賞)を仕込んでおきたいと思います。

RGFさん、お疲れ様でした。
2次会が終わった時点で23時を回っていましたよね。
飲みが少なかったおかげで冷静に帰途につけました。
お酒は残っていないのですが、私も眠いです。
次回はどの辺にしましょうか?

WLCさん、幹事ご苦労様でした。
え~、それってほとんど覚えていないと言うことでしょうか?
全然、変化がうかがえませんでしたが。
そろそろお酒抜けましたか?

BQEさん
昨日は初アイボールQSO有難うございました!
もっと色々とお話を伺いたかったのですが・・・。hi
東京駅周辺は大きなお店もあるので、その気になればもっと入れますよ。
また、タイミングが合えばご参加下さい。

UBDさん、お疲れ様でした。
いや~、ビールがなくなって気づいたら日本酒に手を出していました。(^^;
とは言え、遅い時間でしたので、大勢に影響はありませんでした。
是非、お酒を注ぐネタを用意して下さい!!

何時もながら楽しい時間をありがとうございました。
次回の日程決まりましたら早めに解ると連休取れます。。。?
たまには2次回行きたい~

お疲れ様でした。
惨事会までいっちまいました。(覚えてない人もいるようですが、Hi)
今回は、わりと正気だったのんですが、話の内容が思い出せません。。。
やっぱり、記憶喪失か...orz

次回の幹事、よろしくお願いします。
その次は、恒例の(?)、「臨時会」じゃあ。<<<また、新橋???

BYMさん
こちらこそ、有難うございました!
了解です、次回日程は出来るだけ早く決めるようにしましょう。
良い場所を探さないといけませんね。

KRTさん
体調は大丈夫ですか?
あれだけ飲んで、正気だったとはさすがです。
書き込みが遅かったので心配しちゃいました。(笑)

お疲れ様でした~。こちらは記憶の糸すら辿れませぇ~ん。^^;

JL1KLKサダナリです。初参加大変お世話になりました。
ブログでポツポツとお話ししていた内容が、ガーーーっとお話し出来て嬉しかったです。
とはいうもののまだまだ話し足りず、またACの方もまだまだ量が足らず(←翌日土曜日の夜に近所にまた飲みに行った大馬鹿者…)、また宜しくお願い致します。

楽しそうな宴会、いいですねぇ・・・ いつか私も。 (^^♪

BBOさん
2次会に話をしたときにはそんなに酔ってる感じはありませんでしたよ。
と言っても、私も記憶がないときはそんな風には見えなかったって言われますが・・・。(汗)

KLKさん、お疲れ様でした。
こちらも初のアイボールで、2次会は色んなお話し出来て楽しかったです。
にしても、お酒お強いですね。(笑)
2次会の内容はイマイチ怪しいです・・・。(^^;

LRTさん
こちらの勉強会にもタイミングが合えば是非お越し下さい。
SAMさん共々、6mマンがお待ちしております。m(_ _)m

佐渡でサテライトの一人飲み。。。。
次回よろしく。。。。。

移動100%さん
今回はお一人だったのでしょうか?
次回は私が幹事です。
タイミングがあって参加いただけるのを楽しみにしています。

いいですねぇ~あたしも、いつか参加したいです

AWSさん
是非、ついでを作って参加して下さい。
楽しいですよ~!

お疲れ様でした。
気がついたら1週間もたってしまいました。
楽しい集まりですよね。次回もうまく時間が取れればうれしいのですが。仕事が無ければ最優先で参加したいです。

CPTさん、お疲れ様でした。
私の中では1ヶ月くらい経ったイメージです。
次回は、私が幹事を仰せつかりました。
是非、ご参加をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5万点越え | トップページ | 2012/5/12-13の運用 »