« オール埼玉コンテスト結果 | トップページ | サービスありがとうございます »

2012年5月25日 (金)

再免許

先月、申請を出していた固定局再免許の免許状が届きました。
固定局の免許状は記載事項の変更がある変更申請をしているのでこれが3枚目です。

Blog264
免許の日を見ると5月1日です。
2日は休暇だったので気づいていれば、総通まで取りに行けました。
出張のどさくさに取りに行こうとか思っていたのですが、結局行くチャンスがありません。
いつまでも待っていると忘れてしまいそうなので、今週の月曜に封筒を送っていました。
次の申請は、2年後に開局35周年での移動局再免許になります。
その前に、高級リグを買って変更申請が出来れば良いのですが・・・。(笑)

そして、HDDを交換したPCですが、データを書き戻している間にまた1台データの書き込み遅延が発生して交換する羽目になってしまいました。
予備にもう1台買っておいたので、現在また初期化中。
HDDはそんなに壊れる方ではなかったのですが・・・。orz
でもって、調べてみると保証が3年付いているドライブでした。
が、販売店印が押されていない保証書はあるのですが、領収書は処分済み。
何とかなりませんかね。

« オール埼玉コンテスト結果 | トップページ | サービスありがとうございます »

コメント

高級リグ?9000?5000?990?7800?7700?7600?

高給(取りが買う)リグですね。

あちゃ~、どこ其処のお店で買った事実と現物と保証書をメーカーのサービスに直接送ると云うのは駄目ですかね?もちろんアポ取ってからですが・・・。やはり駄目かなあ。勿体ないです。HI
35年ですか、長い歴史ですよね。

BYMさん
YAESU党の私はFT-5000が良いですね。
FTDX9000はでかすぎて置くところがありません。
懐を考えるとFT-2000D出すら買えませんが・・・。hi

UBDさん
薄給の私にはなかなか・・・。
せめて、住宅ローンが終われば買えないことはないと思うのですが。(笑)
その前に、アンテナを何とか上げないと。

ASAさん
ネット販売だったので、購入記録は表示されています。
販売店に相談してみるのも1つの手かもしれません。

今年の秋で33年、と言っても真ん中25年も抜けていますからね。(笑)

免許更新ですか。。。。
当方も確認してみます。。。。

移動100%さん
忘れると面倒なことになるので、早めに確認しておいた方が良いですよ。

中古で、掘り出し物のFT-2000Dありまっせー。
どないでっか?

あれ?ワタシの免許は大丈夫かしらん(^^; キレテルカモ

KRTさん
お、2000Dを手放して9000でも買いますか?
と言っても中古でも買う金はありません。(T_T)
免許日はちゃんとチェックしておかないと危ないですよね。

FT-817MKⅡ 10W仕様なんていうのが出ないかな?
私にしたら、これでも高級機ですよ。。。

ところで、免許状の更新は5年だよね?

WLCさん
10Wにしてしまうと電池の保ちが悪くなるのでどうなんでしょうね。
パワーを落とす自信がないので下手なことは言いません。(笑)
免許状は、5年です。
これが判らないと、上級試験受験の時に困りますよ。hi

近所の電気屋さんや、職場に出入りしている業者さんと仲良くなっておくとこういう時に便利ですよ。
はんこ押してくれます。hi

MOEさん
なかなかそう言う都合のいい方がいません。
製造年月日も3年経っていないので相談してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール埼玉コンテスト結果 | トップページ | サービスありがとうございます »