« WAC完成! | トップページ | JCG 1up »

2012年5月30日 (水)

カード印刷

今月は、コンテスト参加も多くそこそこQSLカードの発行をしないといけません。
そして、東京コンテスト分を豊島区制80周年記念カードに印刷を始めました。
最初に貰った50枚の残りから印刷して、印刷位置もバッチリで後はほったらかし。
終わってみると・・・。

Blog268
あれ?
なんか、枠からコールサインがはみ出しています。
確認してみると、途中のカードからずれていることが判りました。
まさか!
丁度、追加印刷した分からずれているようです。
でもって、調べてみましたが、何と最初の50枚と追加分でコールサイン枠が3mmもずれています。
メーカー製のカードを使うのは初めてですが、こんなにずれるものなのですね。
DXへのダイレクト請求もしたいのですが、まずは溜め込んでいる国内カードを発行しようと思います。

« WAC完成! | トップページ | JCG 1up »

コメント

QSOできてよかったです。頑張ってくださいね!

PDIさん
こちらこそ、こんな時間にありがとうございました。m(_ _)m
記念カード1枚と通常カードを今週末にJARLへお回ししておきます。
今度は、是非6mでお願いします!

カード切らしているなあ。ヤバイなあ。カード作らなきゃ。

むむ、JQ1?
続くのは、BかTか、それともKか??? (^^)

アタシも印刷始めないと。。。

FOSさん
カード無くなっちゃったんですか?
白紙の用紙をお譲りしましょうか?
溜めると処理が追っつかなくなるので頑張って発行しましょう。

KRTさん
写真はやはり知っている人のカードにしようと、この続きは"K"です。hi
交信数が増えておられるので、印刷も大変ですね。
私は、紙ログとのチェックに手間取っています。

なんだ俺じゃないのか。。。残念。。

BYMさん
心配しなくても今月頭に既に発送済みです。
但し、来月届くかは保証の限りではありません。

横方向に3mmもズレると致命的ですね。
当方、今のところ縦方向1mm程度はありましたが、ここまでは。。。

ASAさん
ズレた各局には申し訳ないですが、このまま出します。
表面にコールサインも印刷されていないので、シール貼りも大変です。(^^;
ASAさんのカード印刷まで辿り着けていませんが、明日には何とかJARLへ届けます。

まぁ、少々ズレても自動読み取り機を導入している訳ではないので問題ないです。
私は裏と表を間違えて100毎ほど印刷した事があります。全部廃棄しましたけど。

WLCさん
ズレたのはガッカリでしたが、もちろんこのまま出します。
100枚の印刷ミスはショックですね。
記念カードは1枚の単価も高いし、枚数限定なのでかなり慎重に印刷しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAC完成! | トップページ | JCG 1up »