« カード印刷 | トップページ | オール神奈川コンテスト »

2012年5月31日 (木)

JCG 1up

月曜日(5/28)のASAさんに続いて、昨日JCGのサービスをして頂きました。
奥尻郡奥尻町のPDIさんです。
4月にWanted listをアップした際からスケジュールQSOのご提案を頂いていました。
北海道もそれなりの交信をしていますが、いつ、どのバンドでお願いすれば良いものか判らず保留していました。
ところが、ASAさんとの交信した実績から8エリアはこの時期、夜でも7MHzなら開けていることが判りました。
このチャンスを逃す手はないと言うことで、連絡を取らせて頂きました。
ちょっとトラブルもあったのですが、昨晩23:00にもなってから7MHz SSBでこちらからコールさせて頂きました。
ASAさんの時、同様に59でバッチリ応答がありました。
おかげさまでJCG 1upとなりました。
そして、「CWやりましょう」とのお誘いを受けました。
練習、練習と言うことで、再び「こちらからお呼びします」と言ったものの、同じ周波数では怪しげな電信が流れています。
QSYをして、改めてコールさせて頂きました。
悩みながらなので、PDIさんのコールは文字間隔が開いて間抜けな送信になってしまいました。
そして、コールバック頂いたのですが、QSLが打てません。
「--・--」と2回打ち直してもQが打てません。(再びパニック)
仕方なく、"R"に切り替えて"GE"を打つつもりだったのも省略。(大汗)
何とか乗り切りました。
あ~、恥ずかしい。
練習の時はこんなことないんですが・・・、と言い訳(^^;;;
ご迷惑をおかけしましたが、何とか2モードで交信成立です。
何にしても、皆さんに言われるとおり、CWはもっと実践を積まないといけません。
PDIさん、お世話になりました。m(_ _)m

そして、本日は8J6VLP/6"佐賀県三養基郡みやき町"がクラスタに上がっていました。
が、QSBとパイルがきつくて呼べませんでした。(T_T)
Wkd済みの中にも3年経ってCfm出来ていないカードがあります。
リストに追加しないといけないかもしれません。

本日も、カード印刷と紙ログのチェックに明け暮れています。

Blog269
土曜日までに終わるかな?

« カード印刷 | トップページ | オール神奈川コンテスト »

コメント

JCGアッブ、おめでとうございます。
そろそろラストスパートでしょうか。(^^)

お役にたてて大変喜んでいます。こんどはもっと上のバンドでもよろしくお願いします。

BBOさん
残りがまだ44郡もあるのでラストスパート呼べるか?
「十里の道も九厘をもって半ばとせよ」なんて言いますからね。
地道に頑張ります!

PDIさん
改めて、ありがとうございました。
6mで奥尻島からの声を聞いたことがありますが、パイルがきつくて交信に至りませんでした。
スケジュールでこんなに簡単に出来てしまって良いのかと思ってしまいます。(笑)

短期間で2UPされたのですね!おめでとうございます。
しかも2MODEでしたか(^^)
こう云うQSOも楽しいものと教えて戴きありがとうございます。

ASAさん
はい、2局とも2MODEでした。
しかし、パドルを最近触っていないのがバレバレですね。(^^;
CWでのパイルが珍しいところであることを物語っています。

手打ちでも、PCでも結果的にQSO出来れば良いと思っています。最近はシーンに合わせてPCも愛用しています。

WLCさん
コンテストやパイルを呼ぶときは相手の取り易さ、待っている人のためにPCが多いです。
しかし、手打ちの練習をしないといつまで経っても上達しないんですよね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カード印刷 | トップページ | オール神奈川コンテスト »