« HDDトラブル再び | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »

2012年5月19日 (土)

6m OPEN! & 記念QSL

今日は、7時台に一度起きたのですが、何やら寝足らない感じです。
もう一寝入りして、起きると既に9時半を回っています。
慌てて、6mを聞いてみると聞こえます、聞こえます、4エリア、6エリアが・・・。(^^)v
やっと、Esのオープンとタイミングが合いました。
山口県宇部市、高知県香南市(Band New)、佐賀県多久市(ALL New)と交信出来ました。
良いシーズンの到来です。
その後、石岡市から記念局運用をされているKRTさんにお声がけ。
ここで、残念ながらタイムアップになってしまいました。

と言うのは、本日は先日からお知らせしている豊島区制80周年記念カードの増刷分を某OMの所へ頂戴しに行く約束になっていたからです。
11時頃にお邪魔する約束になっていたので、慌てて着替えてOM宅に向かいます。
無線家の家を探すのは造作もなく、上を見上げれば、直ぐにお宅が判ります。(笑)

Blog258
カードを受領するだけのつもりだったのですが、「上がっていく?」とお声を掛けていただき、シャックを拝見してきました。
かなり古い機材もあり、キョロキョロしてしまいました。
その後、無線談義に花が咲き、リグやアンテナ、HAMLOG絡みでパソコンからプリンタに至るまで色々な話を伺ってきました。
ふと、時計を見ると15時になろうとしていました。
実に4時間にわたってお邪魔をしてしまい、奥様にもお気を遣わせてしまいました。
OMには楽しい時間を頂き心から感謝です。
そして、帰り際に無事QSLカードも頂戴をしてきました。

Blog259
2,000枚が無事届きましたので、まずは東京コンテスト分から印刷をします。
今月の交信分は、来月の頭にはJARLに届ける予定です。
ご期待下さい。

« HDDトラブル再び | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »

コメント

2000枚結構量ありますね~。
ではでは早速。。。CWでお待ちしております。

BYMさん
今使っている上質紙より厚手なので、かさばります。
運んでくるのもバックに入らないのではとドキドキでした。(笑)
ごめんなさい、当分はお一人様1枚に限らせていただきます。m(_ _)m

1局1枚ということは、重複なしの2000局とQSOですか!凄い。

50MHzでOPENしていた沖縄県の久米島が、SSBでは呼べど叫べどQSOできませんでした。30分呼んでQSOできなかったので、ちょっと下の50MHzのDXバンドを聞きましたら、9M6XROがCWで出ていて、こちらは1発CallでQSOできました。

BBOさん
昨年度が1,892局と交信出来ているのでもう少し頑張ればいけるかな、なんて大胆なことを思っています。
まあ、最悪はQSOパーティ、関東UHFで大盤振る舞いということもあり得ます。(笑)

BQEさん
私も久米島町は交信していません。
しかし、それより遠いところがあっさり取れてしまうところが、また無線の面白さですからね。

土曜日は、ありがとうございました。ナンデワタシトワカッタノ? テレパシー???

この運搬完了で、ワタシも無事ゲットできるのかな?
2000枚、大丈夫です、直ぐです。CQ出しちゃえば(^^;

KRTさん
こちらこそ有難うございました。
声を聞けば判りますって。(笑)
結局、まだ印刷に取りかかれていませんが、再来週には持って行く予定です。

先日はSSBでしたので、次はCWでお願いしますね!

WLCさん
BYMさんのコメントにも書きましたが、今のところお一人様1枚を予定しています。
管理が大変そうなので、気づいたら2枚目を出している可能性もありますが・・・。hi
気が変わるまでお待ちください。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HDDトラブル再び | トップページ | オール群馬コンテスト参戦 »