« 京都コンテスト結果発表 | トップページ | 1エリアAMコンテスト結果発表 »

2012年5月 6日 (日)

2012/5/5-6の運用

まずは、昨日から。
一昨日お出かけしている間にEsが開いたらしいので、朝から6mを聞いていたのですがそう都合良く開いてはくれませんでした。
お馴染みさん数局と、記念局1局と交信して午前の部は終了。
あ、三重コンテスト、忘れてた!

そして、晩飯を終えてから2mでCQを出そうと楽しみにしていました。
19:30頃からまずは呼び周りをはじめたところ3エリアのコールサインが聞こえます。
ポータブルで遊びに来ている方かと思っていたら「滋賀県草津市」と聞こえます。
え?
HAMLOGに入力すると7MHzで交信して頂いたことのある局で、決して強くはありませんでしたが交信成立。
昨夏、5エリアの局長さんのWACAのお手伝いはしましたが、3エリアは未交信でしたのでちょっと嬉しかったです。
その後、20:00頃からCQを出しましたが、20分以上頑張りましたが誰も呼んでくれませんでした。
と言うことで、そのままクローズ。


そして、本日も朝から6mをワッチします。
Esでオープンする気配もありませんが、CQを出すことにしました。
今日は何とか呼んでもらえました。
ご近所さんとラグチューで盛り上がってしまいました。
昼過ぎには風が強くなり、ベランダの移動用ポールが軋みだし、D-Loopの向きまで変わってしまいました。
お陰様で、大雨になる前にアンテナは撤収しました。
その後は、HFへのQRVも考えたのですが、結局コタツの片付けなどをしていたため今日もいまいちの運用になってしまいました。
14MHzに7O6Tが出ているというので聞きにいってみるとBWの局が一生懸命CQを出していました。
わざと被せているのだろうなって想像は容易に付きましたがね。

と言うことで、結局コンテスト以外はろくに交信しないでこのゴールデンウィークも終了します。
それでも、交信しなかった分ALL JAでの交信も含めて4月交信分のQSLカード印刷は終了しました。

Blog252
記念カードも綺麗に印刷出来ました。
来週末には、JARLへ届ける予定です。

さあ、明日からまた仕事頑張りますか。

« 京都コンテスト結果発表 | トップページ | 1エリアAMコンテスト結果発表 »

コメント

今年のGWは何時もと違う感じに出ている局が多く感じられました。
また沢山の局が出てくれば良いんですがね~。

100W出力。。。。いいなぁ。。。。

BYMさん
6mでも明らかにGWで移動してきた局がいましたね。
確かに、もっと局数が多くなるといいんですが、QRMが増えるのもちょっと・・・。(^^;

移動100%さん
もうすぐ申請は出来るようになるじゃないですか。
リグは頑張って買って下さい。(笑)

おっ!
アタシの分もあるかなぁ。

連休中はラジオ無し生活でした。hi
これからEsに移動運用に良い季節になってきますね。

KRTさん、残念!!
TK TESTの分までカードがありません。
追加分が届くのは今月後半の予定なので、来月頭に発送予定です。
届くのは8月末でしょうか?

MOEさん
私は、無線をしないと元気が無くなっちゃいます。(笑)
Esに早く巡り会いたいです。
移動もまた行きたいです。

5日夕方から6日朝方までの移動運用でしたが、出ているバンドが違った事もありお会いできず残念でした。5日夕刻初めて4エレあげて本格的?にTEST以外の6mを聞いてみましたが8エリアは全く静かでした。誰もいませんでした(^^)7O6Tの追っ駆けもしてみましたが全然ダメですね。今はEスポが楽しみでしかたありません。

ASAさん
これからの時期は、もっぱら6mに張り付いてしまいます。
是非、6mでパイルを楽しんで下さい。
オープンすれば、蜂の巣を突いたように1エリアから呼ばれますよ。
私が呼んだら取って下さいね。(笑)

GWは外出もせずに、朝から晩までCWに浸かりロングQSOばかりしていました。

WLCさん
天気が悪かったですからね。
ロングQSOと言うのは、ラバースタンプを通り越してラグチューをしていると言うことでしょうか?
とっくに私は追い越されてますね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都コンテスト結果発表 | トップページ | 1エリアAMコンテスト結果発表 »